絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

成長に終着駅はない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、多くの人が「成長」という言葉に注目し、自らの能力を最大限に引き出すために様々な努力を重ねています。しかし、成長とは一時的な目標達成だけでなく、人生の旅そのものであり、終着駅は存在しません。この事実が、私たちにとっての絶え間ない挑戦を意味しています。 人は生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで、学び、経験し、進化し続けます。幼少期から学校や家庭での経験、社会での仕事や人間関係、さらには個々の夢や目標の追求など、様々な要素が私たちの成長を促進しています。しかしこの旅には終点がなく、到達地点も予測不可能です。 成長には様々な形があります。新しいスキルの習得、困難な状況への適応、他者とのコミュニケーションの向上など、その過程は人それぞれ異なります。また、挑戦は大きな成功や小さな失敗を通じて訪れ、そのたびに新たな気づきや学びが生まれます。 この旅で大切なのは、終着駅に執着するのではなく、途中の風景や出会い、試練を楽しむことです。挫折や失敗は成長の一環であり、それを乗り越えることがさらなる成長をもたらします。成果を出すことも重要ですが、その先に待つ新たな挑戦に果敢に立ち向かうことが、真の成長を築き上げるのです。 人生の旅は終わりがないと認識することで、目の前の課題に対して柔軟で前向きな態度を持つことができます。逆境も成長の機会であり、終着駅がないからこそ、私たちは自らを限定せずに新たな可能性を見つけ出し、挑戦し続けることができるのです。 最後に、「成長に終着駅はない!」という言葉が示すのは、人生の旅が終わりがなく、その中での挑戦と学びが私たちをより良い未来へと導いていくという確信です。自分の可
0
カバー画像

成人向けコンテンツが見たい!!

みなさんおはようございます( ´ ▽ ` )私の住む地域ではいま大雨、カミナリがガッゴッゴッゴッと鳴っていますが、みんなの地域はどうですか?予定はいろいろあるだろうけど、安全に過ごしてくださいね。私はね、今日は9時過ぎに起きてゴミ出しをして、Twitterをいじっていました。それでね、SNSはあんまり詳しくないんだけど、気になる画像が見れなくて。「センシティブな内容が含まれている可能性のあるツイートです」ってでちゃうのよ。それで設定を変更してくださいってでてね。変更しても見れなくて。センシティブな内容をみる為にいろいろ調べてやっと解除したのですよ。ヌフフフ。。。久しぶりにがんばりました٩( ᐛ )وちなみに「センシティブ」って何よ?制限かかるのってアダルトな物じゃないの?って思っていたのですが、アダルトというか、○写実的な暴力描写○成人向けコンテンツ○強姦及び性的暴行に関するコンテンツ○グロテスクなコンテンツ○ヘイト表現を伴う画像とのことです。エロだけじゃないってことですね( ´ ▽ ` )私が見たかった画像もそんなにハードな内容ではなかったのですが、センシティブの対象だったということで、Twitterの規制は厳しいんだなと思いました。大人だし、いろいろみたいよね。てなわけでね、センシティブな内容も見れるようになったし、今日は外出の予定がないので、お家でネットを楽しみます。見たい画像が見れない方は、設定の変更がんばってください。落ち着いてやろ。それではまた、みなさん安全にお過ごしください。ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
0
カバー画像

リストカット

今回ディープなお話です。過去に私はリストカットを13歳〜21歳迄してました。 今はきっぱりやめているものの両手首には傷跡が残っています。自傷行為は親へのSOSや自分を罰する、存在価値がないことへの虚しさから、生きてる感覚を味わうなど理由は様々です。ただ、自分を傷つけることはダメわかっていても、当時はそれが唯一の【逃げ場】だったから周囲の大人や教師達は自分を傷つけてはいけないよとかなんでそんな恐ろしことするの?!というばかり理由は『親御さんが悲しむでしょう?』が大半でした。周囲の大人は親御さんの気持ちには気づくのに、何故子供の気持ちには向き合わないの?これは、非常に疑問です。まず、親御さんの前に、本人が何故リストカットをしてしまったのかを理由を聞いてあげて下さい。否定したり、無理に止めさせようとするのは、絶対やめましょう。逃げ場を奪い、更に窮地に追いやり、時に【最悪な結果】を招く可能性があります。本人の本音に向き合ってください#SOS↓そして、リストカットは、(かまって欲しい)行為ではありません。結果として周囲を巻き込みますが、本人がそうしようと思っているわけでさないことを理解してあげて下さい。更に本人が良くなりたい気持ちと本人と誠実に向き合う周囲の姿勢により、治療が進みます。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら