絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

周波数を上げる

まず、自分と仲良くしてますか?あなたが、あなた自身の身体の声、心の声をよく聴いて、拾い上げていますか?自分を自分で舵取りしていくために、ヒントやアドバイスを求めるのは、とても大事。もらったヒントをもとに、実行する気はありますか?どんなに小さなことでも、たった一歩でも、そんなこと、程度は問題ではないんです。実践するのは、ご自分だという認識はありますか?自分は特に何もせず、自分にはそんな力はないと言い張り、誰かがどうにかしてくれるのを待つとか、お金を媒体にして依存を隠すとか。占い師やヒーラーが、依存を助長するサービスを提供するのを見かけることがあります。文章などからそういうエネルギーが出ていますし。その方はその方で学ぶことがあるのだろうと思います。類は友を呼ぶと申しますから、どうか、あなたは、ご自分の人生は自分が面倒をみるのだとはっきり決め、(決めるだけで大丈夫!)素敵な方との出会いや、やりとりを楽しんでくださいね♡
0
カバー画像

雑談

今日、街中を歩いていて。ふと、思い出したことを、忘れないうちに。。。わたしは、約16年前に主人を亡くしました。下の子が、まだ5歳。子供は小さいし、生活はしていかないといけないし、大変だったかもしれないけど、大変だと思う時がないくらい。きっと、必死だったんです。主人が亡くなって、2か月後にやったこと。子供2人を連れて、遠くへ旅行へ行きました。まだ、なにも片付いていないのに。世間からは、非常識と思われたかもしれません。小さい子を連れて、飛行機に乗る。海に連れていく。迷子になったら?旅先でケガや病気になったら?不安も一緒に持っていきました。知らない土地で、知らない人と触れ合う。泣いてばかりいられない。子供と、笑える環境を作りたい。などなど・・・この時から、わたしが舵をとらなきゃ。方向を間違えるかもしれないけど、間違っても良いじゃない。元気だったら、良いじゃない。と思えてきました。子供が小さいから、やりたい事が出来ないとか。色んな言い訳をせず、とにかく出来る事をやってみよう。だめなら、その時に考えよう。そうやって、生活をしてきたからか。反面教師(笑)子供たちは、かなりたくましく育ちました。田舎ののどかな生活も、都会の雑踏も、どちらも行き来出来るように。状況や境遇が変われば、ヒトも順応していく。順応していかなきゃ、生活できない。その中で、落ち着く場所が見つかれば良いのかと。ふと思ったので、書き留めました。
0
カバー画像

何を選びますか??

以前の私は、なるべく間違えないように、失敗しないように、遠回りしないように、傷つかないように...そのためには...?!という視点で常に何かを探している状態でした。これが正しいのか、合っているのか、という視点で目の前のことを眺めようとすればするほど、迷いのループの深みにはまっていく感じ。。。その繰り返しに、心から嫌気がさした瞬間があり「もういい!〇〇に決めた!私は〇〇を選ぶ!!」と無理矢理でもなく、スコンと突然肚(ハラ)から意図できたことがあり、それから流れが変わり出し、繰り返しのパターンが終わっていきました。今でも、悩むことがあったり、迷うことも起きてはきますが、いろんな情報や打開策の案を得られたとしても、最終的に自分の肚で選ぶことや決めることのパワフルさを体験してからは、不思議と自然に、間違えないようにとか、失敗しないように、という必要以上の強い思い(動機)から解き放たれて、力みがなくなっていたという変化も同時に起きていました。最終的にどこかのタイミングで、自分の肚で「よし!!」と選んだり、決めることができなかった時は、過去の出来事に囚われすぎていたり、過去への後悔に捕まりやすかったです。だから物凄く自信が持てなく、ダメ出しも多かったです。。。そして関わる人も、出来事を問題化しやすいトラブルメーカーに絡まれやすく、自分の周りも問題ばかりのように感じてしまうほど、引っ張られていました。あとは、自分を惑わせるような人がよく登場していましたね。私がこれを選ぶと決めた!と心から思えるタイミングは、出来事によっても人によっても本当にそれぞれですから、決して焦る必要はないと感じてもいま
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら