絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「いくつになっても青春」なんて笑っちゃうけど^∀^

その話は急に舞い降りてきました。友人:「譜面読める?ピアノ弾けるの?」私:「うん。まあそんな感じの仕事してた・・」友人:「バンドやらない?」私:「え?!やりたい!!」ある朝、仕事が始まる前の30秒程で夢の扉が開きました!🌈高校生の頃から興味はあったものの、親の顔色を伺い言い出せずに参加できなかったバンド🎵若ければ「バンドメンバー募集」の張り紙に応募もアリでしょうが、こんなおばさん、お門違いでしょ。2019年末で披露宴の音楽の仕事の契約が終わり、いつかはカウンセリングの中に音楽を取り入れたいなぁどこかで音楽に関わっていたいなぁと漠然と思ってはいたものの、具体的に動くことが出来ず仕舞いの状態でした。職場にはそれぞれ推しメンがいる方も多く、ライブの話もよく出るのですが、私もブルーノ・マーズのことなど話していましたが、友人は「この人音楽やる人だな♪」と何となく思って声を掛けてくれたそうです。過去の事は何も知らなかった職場の友人ですが若い頃はアイドルをしていて、お姉さんも歌手でCDも出したことがあるけれど、なかなかイメージ通りにはいかず、友人は音楽を離れましたがお姉さんは歌から離れられず、現在もボイトレの講師。その姉妹の長年の繋がりのプロのギタリスト。友人のママ友のベーシスト。なぜバンド結成の流れになったのかを聞いたところ、「人生、残りの時間が少ないから」だそうです。50歳を過ぎると・・過去を振り返る時間が増えるように思います。やり残したこと、諦めたこと。色々あるけれど、今更仕方ない・・そして特に持病がなくても、これまでの人生より確実に残された時間は短い。「今のうちにやっとかないと、時間
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら