「いくつになっても青春」なんて笑っちゃうけど^∀^

記事
コラム
その話は急に舞い降りてきました。
友人:「譜面読める?ピアノ弾けるの?」
私:「うん。まあそんな感じの仕事してた・・」
友人:「バンドやらない?」
私:「え?!やりたい!!」
ある朝、仕事が始まる前の30秒程で
夢の扉が開きました!🌈

高校生の頃から興味はあったものの、
親の顔色を伺い言い出せずに参加できなかったバンド🎵
若ければ「バンドメンバー募集」の張り紙に応募もアリでしょうが、
こんなおばさん、お門違いでしょ。

2019年末で披露宴の音楽の仕事の契約が終わり、
いつかはカウンセリングの中に音楽を取り入れたいなぁ
どこかで音楽に関わっていたいなぁ
と漠然と思ってはいたものの、
具体的に動くことが出来ず仕舞いの状態でした。

職場にはそれぞれ推しメンがいる方も多く、
ライブの話もよく出るのですが、
私もブルーノ・マーズのことなど話していましたが、
友人は「この人音楽やる人だな♪」と何となく思って
声を掛けてくれたそうです。

過去の事は何も知らなかった職場の友人ですが
若い頃はアイドルをしていて、
お姉さんも歌手でCDも出したことがあるけれど、
なかなかイメージ通りにはいかず、友人は音楽を離れましたが
お姉さんは歌から離れられず、現在もボイトレの講師。
その姉妹の長年の繋がりのプロのギタリスト。
友人のママ友のベーシスト。

なぜバンド結成の流れになったのかを聞いたところ、
「人生、残りの時間が少ないから」だそうです。
50歳を過ぎると・・
過去を振り返る時間が増えるように思います。
やり残したこと、諦めたこと。
色々あるけれど、今更仕方ない・・
そして特に持病がなくても、
これまでの人生より確実に残された時間は短い。
「今のうちにやっとかないと、時間がない!」ということで
メンバー集めの動きになったそうです。

どちらかと言うと好きな事をやってきた人達。
それをやり続けてきた人。
方向転換した人。
結婚している人、していない人。
結婚してても、色々思うところがある人。
不思議なご縁で、この歳になって繋がった5人。

年末に練習曲を決め、先日スタジオで初顔合わせ。
一発目の演奏は、めっちゃ楽しくエンディングまで通せて
「それっぽい!」と笑いあう。
「成長記録」として動画を撮っていくそうで、
その日の夜見返すと・・・
実はなかなかひどいもんでした(;^_^A

子供の成長記録は、ほっこりするけど
シニアの成長記録ってどんなもんかと思いますが、
1年後、2年後・・・
それぞれのテクニックも上がり、
いずれはオリジナル曲を作る予定。
成長記録をYouTubeにアップする予定だそうです。
見てくれる人がいるのだろうか?
とんださらし者?
笑ってくれればそれも良いか?

恥ずかしくて大きな声では言えないけれど、気持ちは青春🍀
人生100年時代と言われ、
一般的な定年の年齢以降をどう生きるか。
ライフスタイルを提案する本や記事をたくさん見かけます。
私たちが始めたことも、ひとつのモデルケースになるのかもしれない・・?
続ける中で、そんな思いが溢れてきたら、本にしてみようかしら?

昔、紅白のステージを夢見て叶わなかった少女は、
その頃の情熱を呼び戻し、
だけどあの頃よりは楽しむ気持ちを優先にして
この先の人生の充実と、在りたい自分を追及していこうと進みます。
他のメンバーも同様。やり残し・思い残しの回収です。

人生何があるかわからない。
どんなことも諦めなくていいと教えてくれたこの現実。

これまで仕事でも家庭でも、
落ち込む事・不安になること・怒り・哀しみ・・色々ありましたが、
『いづ流マインドシフト』で考え方を切り替え、行動してきたことが
時を経て今、結果的に嬉しい出来事を引き寄せることに繋がったのかな✨

この先の人生が前よりもっと楽しみになってきました🌺

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

🍋レモネードでも飲みながら~いづ













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す