絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

心の限界は誰にも分からない

世の中の看護師さん!そしてお母さん!毎日本当にお疲れ様です。母に寄り添う心理カウンセラーのゆみです(^^)最近、また寒くなりましたが、体調崩していませんか?働く母は自分の体調管理をすると同時に子供の体調管理も必要でこの時期は特に毎日ヒヤヒヤしますよね!どんなに体調管理に気を付けても子供は体調を崩すもの。特に小さい頃は頻繁に体調を崩し、保育園から呼び出されることもしばしば、、、その度に上司やスタッフに頭をさげ、 必死で自分の抱える仕事を終わらせて帰る。一度、体調を崩せばすぐに治るわけもなく、数日は毎朝の職場への謝罪電話が日課となる。そして、病院受診をし、ぐったりする子供の看病をする。休んではいるけど、ゆっくりできるはずもなく、体も心もクタクタ。そんな経験ありますよね。私もそうでした。何度も保育園から呼び出され、何度も仕事を休みました。特に小さい頃はしんどさから不機嫌になっている子供を病院に連れて行くだけでも疲れるのに、帰ってからも必死であやしながら家事をこなし、、、体もそうですが、心も疲れきっていました。それでも、次に出勤したときにはまた上司やスタッフに必死で謝罪する。そんな日々が続いてました。特に次男は入院することもあったのでその度にしばらく休むことになり、休み明けには患者が入れ替わり状況についていけない時も。そんなある日、ついに私は心に限界がきて仕事終わりに職場で大泣きすることになります。休み明け、必死で情報収集して仕事をこなしていたのですが、あまりにも無理な仕事を振られることになり、押さえていたものがついに溢れてしまったのです。自分ではそこまで限界がきてると気づいていません
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら