絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

片付いた部屋に住み始めたら人生が好転した話し

私がなぜ片付けにはメリットしかないと確信めいたものを持っていたのか。それは私の経験から基づくものです。留学先の部屋で感動私は20台の頃、イギリスのロンドンに留学に行きました。たいした英語も話せないのに初めての留学。。留学したきっかけはイギリスのワーキングホリデービザを獲得したからです。当時、イギリスのワーホリビザは年間400人程度しか取る事が出来ず、その取り方も「ハガキを出して当選したら行ける」という、なんとも運に頼るものでした。20倍以上の倍率と言われるワーホリビザを「留学考えてるから、一応応募だけしておこうかな」なんて気持ちで送ったら、まさかの当選。これは行かないわけにはいかないよね。って事で勤務していた会社を辞め、イギリスへ行くことを決めたのです。ロンドン、ヒースロー空港に到着。最初のホームステイ先まで送ってくれる運転手を見つけ、ホームステイ先のお家に到着。ここには3ヶ月ステイする予定でした。「今日からここがあなたの部屋よ」と案内されたその部屋は。。クイーンサイズのベッドと、机、シャワーとトイレまで着いていました。私が日本から持ってきた物勉強道具パソコン洋服数枚替えの靴 1足化粧品薬洗面用具お金、カード、日本円もなど必要最低限の物は持ってきました。部屋にはベッドがあるから寝れる。机があるから勉強が出来る。部屋にトイレもシャワーもある。必要な物は全て持ってきた。足りないものは何もない!という事を目の当たりにし、ものすごい感動した事を今でも覚えています。この時は携帯電話も持っていなかったので、誰かからの連絡がくる事を気にする必要もありませんでした。そしてさらに、部屋の窓からは
0
カバー画像

きれいな部屋でいつも、ずっと。

私、モノ捨てられませんでした。実家は汚部屋で、汚れ放題。もちろん友達を家に呼ぶなんてことできません。工事の人に家に入ってもらうことも恥ずかしい。玄関から。いや、もっと前。お庭や、アプローチから散らかっていて雑然としていました。父親も、母親もモノを捨てられませんでした。捨てられないけど、買い物は大好き。家が散らかってるのはデフォルトでした。結婚して私は自由になりました。家を自由にしていいというのは、とてもうれしく、いつも、きれいにしたい、きれいにしたい、きれいにしたい!って思って毎日過ごしていました。ところが、きれいにしたいんだけど、ごちゃごちゃは止まらない。なんでだろう。収納グッズを買って隙間収納。かごを買ってきれいに見えるかな?いくら並べ替えても、収納しなおしても、ちっともきれいになりません。それは大切な「あること」が抜け落ちていたから。1人ではできない片付けも、一緒ならできる。きれいな部屋で過ごしたいと思っている、あなた。私と一緒にお部屋の片づけ進めてみませんか?
0
カバー画像

汚部屋に住み続ける人の末路

こんにちは、Nanaです。汚部屋に住み続けるとどうなるか?部屋が汚いと朝起きて、気分が悪くなり仕事から帰って気分が悪くなり落ち着くことができないので結果的に外に出て買い物を楽しむようになったり家でリラックスできないからスマホ中毒みたいになったりして時間もお金も空間もムダにしてしまい何も良いことありません。汚部屋というのはその人のエネルギーも奪ってしまうのです。もしあなたが変わりたい明るい未来に向かっていきたいと思うのであれば行動に移さないといけないので身軽に動けるようにまずはお部屋を整えましょう。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら