絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

2月|活動報告

 こんにちは、猫村やなぎです。尻叩きがてら活動報告です。  今年は小説に力を入れた年にするぞー! と意気込み、2月から「あの夏」の週1更新を再開した猫村ですが、実はきちんとした公募に作品を出したことがないと気づきました。職業作家に憧れてるけど、よく考えたら憧れを現実にするための行動を起こしたことってなくない……? と。  愕然。憧れて何もしてないって……。そもそも、私完結した長編は「盛り塩一丁!」しかないんですよね。「あの夏」はずっと書いてるけど、ずっと書いてるがゆえに完結はしてないし。小説家になるために必要なこととしてどなたも口を揃えて言うのが、「作品を完結させること」なんです。経験値が、経験値が足りない……!  という訳で、公募に作品をじゃんじゃか送り出すべく、「あの夏」を執筆しつつ長編を生み出すことにしました。私、ゲームとかお絵かきとか色々趣味はあるのですが、結局一番好きなのは小説を書くことなので、できる範囲で頑張りたいと思います。言いつつずっと更新サボってたんですけどね。 第3回ビーボーイ創作BL大賞  と、意気込みを話したところでようやっと活動報告です。今年の方針を固めたあたりで、折良く「ビーボーイ創作BL大賞」の開催を知りました。4/14~6/12、2万字から12万字のBL小説。タイミングが良い!!  随時募集の公募にはもちろん応募しますが、期間限定のものがあるならそっちに出したい! 期間も2ヶ月後から開始で6月〆ならなんとか間に合いそう!(きついはきついですが、経験則的に書けなくはない)  応募要項を満たす既存の作品がなかったというのもありますが、今の私の目標が「
0
カバー画像

過去の配信内容

こちらが過去に配信致しました、内容となります。随時更新しつつ、この中より気の向くままに抜粋して書き起こして参ります。※ フリートーク回は省略しております。※ ×印の内容は、諸事情により記事に起こせない内容となります。〜2021年7月・初配信:自己紹介・惚気回①・思い出の本と親友・出張ホストの夫の同僚①・出張ホストの夫の同僚②8月・夫の同僚を指名してみたお話・ちょいと怖いお話でもいかがです?(お盆の時期に。元カレ。背後の黒い影)・89歳の恋愛事情(祖母のラブレター。祖父の二股騒動!?)・出張ホストの夫の性の悩みについて考える9月・夫婦喧嘩①(言わなくてもわかるよね?の様な言動から勃発)・名付けの秘話(私のブログの登場人物は全て偽名ですが、その名前の由来)◎浮気のお話(私達夫婦が恋人時代の頃のお話です)←公開中10月・女の子との交際?話(私の中学生の頃、女子生徒のみの学校のお話)・サイコパスな親族(ヒューマンホラー回です)・食のお話(味覚障害のお話)・ハロウィンのお話11月・闘病記録(がん闘病の裏で。※ブログの裏話となります)・出張ホストのお店へ派遣された時のお話12月◎性環境に恵まれない女性(出張ホストの夫さんのお客様のお話)←公開中・相談コーナー(私がリスナーさんに悩みを相談した回です)・娘ちゃんのお話①・とある男性の恋のお話(私と縁の深いある方の恋話)〜2022年1月・息子くんのお話。(我が家の教育方針)・夫婦喧嘩②(相手の行動の動機を汲み取れずに勃発)2月・復活祭(過去ボツにしました配信テーマ話です)・旧友との逢瀬〜過去の私と対面!?・夫さんに性的なリクエストをしてみた3月
0
カバー画像

ココナラブログ始めました!

初めまして!こんにちは!こんばんは! 6月からココナラを始めていたましろです! なんとも今更感がありますが、毎月記録に残しておこうかと思いまして…1か月ごとの記録を赤裸々に書いていこうと思います。 このブログは〇〇するべき!とかお役立ち情報!などの発信はしません。 私が書きたいように書き、読まれていたらちょっと嬉しいなくらいな気持ちで続けていきますので お暇な方がいたら付き合って頂けると幸いです。ココナラ初心者は参考になるかも(?)しれません!~私について~自分は超有能なスキルもなければ、特別有名というわけでもないただの一般人。そう認識しております。10年間真面目に働いても、凡人の私はペーペー止まり。さらにお給料を上げるための努力もしようとしない…私はダメダメな人間だと自負しております。介護福祉士の資格しか持っていないこと 資格があっても仕事内容は変わらない現場の現状。どんなに気を付けていても腰は破壊され、全力で介護に費やしてきた学業3年間を無駄にしてしまった。介護一筋だった私は普通の職種というものがわからず事務職すら一次選考で落ち、面接も受からない。みんなそんなこと当たり前にやってるよ!一般的に見たら、甘えだ!と思うかもしれません。介護しかしてこなかった私には他職を勉強する余裕はありませんでした。でも自分がやりたいことやりたい!という気持ちだけは強くて それが会社に属していると、物理的にできなかった。誰かに感謝されたい認めて欲しいそれが満たせて嬉しかったのも事実です。利用者さんとお話しするのも お世話をするのにもやりがいを感じていました。それでも『なんのために仕事をしているの
0
カバー画像

歌うのが好きなアシスタントAkiの活動記録 2022/6/8

最近頂いたお客様の声をご紹介します♪-------------------------------------*お客様の声*・聞き手になってくれるので情報整理が進んで嬉しい!・僕には書けない文章だったので嬉しい!・感覚的になんですが、重い荷物が少し軽くなっていくようなイメージや感覚があります。・マクロといっしょに納品してもらった説明動画が丁寧でうれしかった。・Akiさんに制作してもらったアプリPR動画が伸びていて嬉しい。・日次の振り返りの成果で新規申し込みが3件きました!-------------------------------------私は、忙しい人の時間を有効活用できるお手伝いをオンラインで行なっています。お仕事を頂いているほとんどの方は中小企業の社長さんや個人事業主の方です。代わりにやってあげられることで本業に集中できるということが実感できてとても嬉しいです。私は、5年ほど前に10キロのダイエットに成功しました。ダイエットでは運動や食事制限を毎日コツコツ積み上げることが必要ですが、そのおかげで毎日同じ時間に同じことをすることが得意になりました。その経験も活かして今では個人事業主様の日次振り返りミーティングのお手伝いなど、習慣化のサポートも行なっています。昔から誰かの代わりになってやってあげたい、という気持ちが強い子供でした。中学生の頃は吹奏楽部で誰もやりたがらなかったクラリネットを頑張ったり、高校生の頃は廃部になりかけの写真部に入って部を存続させたりもしました。笑大学生の頃は、デザインやマーケティングも学びましたが、社会のインフラとして欠かせないシステムを支える職に
0
カバー画像

Vログならぬ、A(アニメ)ログ

 前々からやってみてーとは思っていて、どうにかvtuberとの活動に絡められないかと考えて思いつきました。実際にあったこと、思ったことを動画にする。言葉にするとなんてことないですがさっとできるわけもなく。。。 写真を撮ってそれを絵にする、声をあと撮りして環境音を入れる、そして少し動かす。絵の練習にはなりますが大変ですね。。。 完成したものがこちらです。ぜひ見てください。
0
カバー画像

新年のご挨拶と活動の記録

はじめまして、犬丸ゆらいと申します。ココナラブログ初投稿となります。新しい年になり、これまでの活動の記録を書いておくことにしました。内容的にはブログではないですが;---コロナ禍で仕事が減り続け、転職も考えた2021年の7月友人から絵の有償依頼を紹介されて、イラストを描くことを仕事にしてみたいと思い8月中旬にココナラに登録しました。新参者で、趣味で絵を描いていただけの人間にはなかなかお仕事なんていただけないだろうなと思いながら始めましたが沢山のご縁を頂き、翌月にはプラチナランクを達成しました。SNSで人気なわけでもない大きな実績があるわけでもない自分の作品を必要としてくれる方がこんなにいるんだと感動しきりでした。登録4か月半の昨年12月末にはご依頼件数が100件になり、家族や友人にも祝ってもらいました。YouTube動画で自分のイラストを使っていただいたり公式グッズとして採用していただいたり本当に夢のような経験をさせていただきました。ココナラに登録しなかったらこんなにたくさんの人に見ていただくことも絵を描かせていただけることもなかったと思います。ココナラにも、紹介してくれた友人にも感謝が尽きません。昨年ご依頼いただいた皆様、本当にありがとうございました。今年もクリエイターとして活動を続け色んなテーマを楽しく描きながら、沢山の作品を残していきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
0
カバー画像

活動報告

こんにちは。見て下さっている方がいればありがとうございます。 活動報告です。2022 8 18 某 SNS で5名様鑑定させて頂きました。 ご依頼ありがとうございます。良い結果が出るか承る私までドキドキして行っています。かならず良い結果が出れば良いのですがそういうわけでもいかないので悪い結果が出ても落ち込まないで下さいね。お気持ちは分かるのでなるべく励みも作ってお答えしています。ココナラでもまたご依頼頂けるようになれば大変励みになります。         ありがとうございました。
0
カバー画像

会社革命 事始め 1話

私はいかに自分の収入を上げようとアイデアはたくさんありますが、そのアイデアにチャレンジするものの、なかなか続きません。そこで、どうすれば続くのかと考えました。あ、そうだ会社でコミュニティを作ろうそのコミュニティで、やることと思っていることを発言すればやらざるつづけざる負えなくなると。そんなコミュニティをつくりました。そのコミュニティの活動記録をこのブログにつづろうと思います。続く
0
カバー画像

4月9日新機能追加!!

ブログ機能が追加されたので今日からブログを投稿していきます。主に私事、動画編集について、取り組んでいる仕事や活動について投稿していきます。仕事を依頼するにあたって少しでも参考になればいいなと思います。毎週木曜日更新予定
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら