歌うのが好きなアシスタントAkiの活動記録 2022/6/8

記事
ビジネス・マーケティング
最近頂いたお客様の声をご紹介します♪
-------------------------------------
*お客様の声*

・聞き手になってくれるので情報整理が進んで嬉しい!

・僕には書けない文章だったので嬉しい!

・感覚的になんですが、重い荷物が少し軽くなっていくようなイメージや感覚があります。

・マクロといっしょに納品してもらった説明動画が丁寧でうれしかった。

・Akiさんに制作してもらったアプリPR動画が伸びていて嬉しい。

・日次の振り返りの成果で新規申し込みが3件きました!

-------------------------------------


私は、忙しい人の時間を有効活用できるお手伝いをオンラインで行なっています。
お仕事を頂いているほとんどの方は中小企業の社長さんや個人事業主の方です。
代わりにやってあげられることで本業に集中できるということが実感できてとても嬉しいです。

私は、5年ほど前に10キロのダイエットに成功しました。
ダイエットでは運動や食事制限を毎日コツコツ積み上げることが必要ですが、
そのおかげで毎日同じ時間に同じことをすることが得意になりました。
その経験も活かして今では個人事業主様の日次振り返りミーティングのお手伝いなど、習慣化のサポートも行なっています。

昔から誰かの代わりになってやってあげたい、という気持ちが強い子供でした。
中学生の頃は吹奏楽部で誰もやりたがらなかったクラリネットを頑張ったり、
高校生の頃は廃部になりかけの写真部に入って部を存続させたりもしました。笑

大学生の頃は、デザインやマーケティングも学びましたが、
社会のインフラとして欠かせないシステムを支える職に就きたいと思い、
文系だったにも関わらず金融系のシステムエンジニアに就職しました。

その後、経営トップ層のマネジメントの大切さを知り、
デベロッパーへ転職して会社のトップ3の部長直下で一人で営業企画業務を担いました。

システムが苦手な営業マンの代わりにこっそり営業日報を打ち込んであげたり、
システムの使いにくい点を積極的に営業マンに聞いて、改善へ向けて動いていました。

そこでマネジメントをする側の苦労を知り、もっと経営に近づきたいと考えて転職し、
今ではオンラインで直接経営者をサポートできるオンライン秘書として毎日を過ごせています。

誰かの代わりにやってあげることでお礼を言われると、すごく嬉しくなります。
だから、自分が苦手な分野や未経験の分野でも、頑張ることができます。

今日は初めての試みだったGASを頑張りました!
Slack連携ができて嬉しかったです。
誰かのためにだとこんなに頑張れるんだなと実感します。

それでは、Akiでした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す