絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

何歳からおばちゃん?

こんばんは!さち桜です(*^^*)21時にバイトが終わって20分歩いて帰ってくる大学生の長男くん。今日は雨だったので帰りも降っているかなと思って迎えに行くね!!と迎えに行った。いつも終わったらすぐ店を出る長男くんなので終わる時間ぴったりに駐車場にいたのに10分経っても出てこないから迎えなのを忘れていつもの癖で帰ってしまったのかと思いラインしたら「今行く」と返事が来たのでほっとして待っていたらそこから20分経っても来ない(^^;)お風呂上りで髪も乾かさず来たから湯冷めして寒い~遅いな早く~❕って思ってたら長男くん登場✨「遅かったね!」って言うとよく話すおばちゃんがいたからなかなか抜け出せなかった」とのこと。私は60歳前後の女性を想像して「そうなんだね~」と言って運転し始めたけど息子が言うおばちゃんは何歳?40代ぐらいかな?と思って聞いてみた‼私 「そのよく話すおばちゃんって何歳ぐらい?」息子「40歳かちょっとまえぐらいやない?」私 「えっ、じゃあ私もバイトの学生からおばちゃんって思われてる?」息子「そうじゃない?」私 「そうなんだ~((+_+))」私は自分ではおばちゃんとは思っていないけど確かに私も学生の頃は30代の方でもおばちゃんと思っていたからそりゃそうだよね~!とちょっと複雑だけどちょっと納得したのでした!年を重ねていくことは素敵なことです。だけど、学生から見た時におばちゃん!ではなく品があるおば様!って感じに思ってもらえるように努力することは大切だなと改めて感じた長男君との会話でした(*^^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

日記「昔の流行り服」

【ロリータファッション】 こないだラジオ体操に行った時 俺がオーバーオールを着て行ったら おばちゃんが珍しがってくれて 話が盛り上がった。 そのおばちゃんが昔は ロリータファッションをしてて 俺のオーバーオールを見て 昔を思い出したらしい。 俺も前まで「ミルク」と言う ファッションブランドを好んで よく原宿まで買いに行き 普段着として着てた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし最近歳とったせいか もうミルクファッションなんて 全く着なくなってしまい 話をしてたらまた着たくなる。 でもさすがにローファーや ピンクジャケットや カラフル眼鏡なんてむりだから そこまでこだわると痛い気がする。 なのでオーバーオールと 赤いシャツとブーツと ベレー帽位でシックにまとめ 渋い男の着こなしにしようと思う。 そして街を歩けば ギャルたちにキャーキャー言われ 竹下通りを歩けばスカウトされて アイドルになれるかも! ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【特集】 昔ロリータファッションを着てた おばちゃんの今の服装は 上下灰色のスーツで 完全にビジネスファッション。 そんなおばちゃんが 昔ロリロリだったなんて 今の姿を見ても全く面影が無く 凄く意外だった。 するとそのおばちゃんが 俺がブログをやってる事を 前から知ってるので ロリータ特集書いてくれと言う。 もし記事にしてくれたら 俺のブログを読むと言われ 大昔にブログしてるの教えたのに 全く見てない事が解かった。 (ノД`)・゜・。 そして俺は ロリータファッションの事を 色々調べてみると奥が深くて 種類だけでも凄くある
0
カバー画像

日記「手書きの手紙」

【ラジオ体操】先日商工会議所で定期ラジオ体操を開催するから参加する為に行ってみると珍しくおばさんが1人来てた。いつもこのラジオ体操は誰も参加する人がいないので留守番のお爺ちゃんと俺の2人だけしかいない。なので俺はおばちゃんに挨拶をした後何でラジオ体操に来る気になったか訳を聞いてみた。するといつも俺がラジオ体操の後お爺ちゃんの手伝してる内職を一緒にやりに来たという。どうやらおじいちゃんは自分が受けた内職が納期まで間に合いそうもないのでもう1人応援をよこしたらしい。( *゚Д゚))フムフムせっかくだから俺は4回目のワクチン接種をみんな受けないと言われてるのでおばちゃんに受けるか聞いてみた。するとそのおばちゃんも現在悩み中で受けるか決めてなくその理由がもうワクチン打っても何も変わらないから面倒らしい。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宿題】ワクチン打つ派の俺としてはワクチン効果が7ヶ月位で切れるし無料で受けられてタダだし受けておいた方が安心できる。でもその事をおばちゃんに話しても受けに行くのが面倒みたいで受けても重症化し難くなるだけだし打たなくても良い気がするらしい。ワクチン接種は人それぞれ自由だけど俺は小心者だから重症化が怖くて受けに行こうと思ってる。そんな事を話してたらお爺ちゃんも内職に参加しこないだ頼んだ宿題の報告をしてもらう事にした。その宿題は俺のデジタルアートのここぞという使い処を考えてもらう事だった。そして出してくれた案が「年賀状」や「グリーティングカード」や「クリスマスカード」等だった。しかしどれも手書きの文字を書かないと成立しない物なので
0
カバー画像

日記「ピン・クッション」

【ワクチン予約】7月2日俺が住んでる荒川区でもとうとうワクチン接種の予約が始まった!予約開始時間は朝8時半から。(´∀`*)ウフフッ俺は荒川区が準備したワクチンの量は区民全員分あると言うので余裕ぶっこいてた。俺は9時に起きてネットからワクチン接種の予約をしてみた。そしたら1番近い駅ビルの会場を選んだが7月の予約が全部埋まってる!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ「なら1回目の接種は8月で良いや」と思い予約しようとした。そうすると1回目の接種は7月中に受けてくれと出て予約できない!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予約の偏り】なぜ7月中でないとならないのか何だか納得いかなかった。ヽ(#`д´#)ノでも1番近い場所が予約できないので2番目に近い場所を選んだ。そうするとなんと!そこも予約が出来ない!(# ゚Д゚)プンスコしかしもう少し遠い所なら全然予約が埋まってなくて余裕で予約できる。そこで俺はこの予約の偏りを調べてみたらどうやら「ファイザー製」のワクチン接種会場が埋まってた。どうも「モデルナ製」は人気が無いようだった。(*´゚д゚`*)ナンデこの時解った違いはファイザー製の2回目の接種は2週間後でモデルナ製が4週間後だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【火葬場セット】俺は「これだけの違いなら別にモデルナで良いや」そう思って行った事のない初めての会場の予約をした。その会場は「町屋ふれあいセンター」と言う所で町屋火葬場のそぐそばだった!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺はワクチン接種と火葬場のセットに何か嫌な予感がした。((ノェ`*)っ))でも
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(8)

電話番号の認証の件は私の携帯が"海外からの着信を拒否"設定になっていたのが問題でした。 電話の設定で拒否のチェックをはずして再度認証の送信。 解決! やったぁ〜(^^)/ さてそれでは出品〜。  が、しかし…  どんなふうになるのかの購入テストしてみよう と思ったのが裏目に出てエラー的なことが発生してしまう(泣) これでもかとよくわからない事がおきて、、、今月中に開店休業から開店営業中になるのだろうか… もう何が何だか…  途方に暮れ… ここからココナラさんのサポートさんとの往復書簡がはじまる。 何度も何度もメールでお世話になりました。  途中もうやめようか…と弱気にもなりながら… 来る日も来る日も・・・(その時はそんな感じ)  で、やっと昨夜問題解決に至り  本日8月27日木曜日より  開店営着中になりました(^^)v  皆さまよろしくお願い致します。 m(_ _)m  出品までのあたふた… 振り返ると、  たまたま知らなかったこと  たまたま設定が違っていたこと  たまたま私が心配症で不安でいらんことしてしまったこと  そんなことが重なって 出品まで迷子になってしまっていた。  そんな感じです。  とても長く感じてたけど  振り返ると数日のことだった。23日から26日じゃないかぁ(笑)  思えば・・・生活してるってそういうことばかりなのかも…  事の大小はあるけど… その大小も人それぞれ感じ方が違うだろうけど…  ある人はスムーズに通過してるのに自分は何だか引っかかってばっかり…  逆のこともある…その場合は気がつかな
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(6)

ブログ投稿がなかなか出来なかった話・・・。 実はココナラ出品にあたりパソコンに向かい出品作業した日はメモ?日記?備忘録?を書いていました。ココナラの中のブログというのがあるので早々に投稿を試みるも...あえなく失敗。  何日も失敗。 やっと投稿出来たのはパソコンに向かって10日以上経ってのこと。 何がネックだったかというと… "ハッシュタグ(必須)"  である!  "ハッシュタグ"と言えば"#" であることは知ってた私。  それも"(必須)"である! 一生懸命"#"をつけて単語を入れるのに受け付けてもらえなかった。 ある日、 "#"を付けずに単語を入力したまんまエンターを押してしまった。 そしたら… 枠の中の単語の前に"#"が勝手に付いたではないか!  なーんだ、なーんだ、なーんだ… 何だ! で、数日前から書いてたメモをブログ投稿出来るようになったっていうお話しでした。 みんなこんな事はさらっと出来てるもんなのかな… 1つ1つ、障害物競走に参加している"はる"であった。
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(5)

"出品"をクリックしてみた。 そうそう。これだ。難問だ! 通常と電話とビデオチャット で悩む。 皆さんの出品を検索したら電話が多いようなので、 "電話" にしてみる。 "電話番号登録" えっー。 何か怖いなぁ〜。 でも、どうも間にココナラさんが入るので私の電話番号も購入者の電話番号もお互いはわからないようだ。 で、番号を入れてみる。 snsにある番号が送られてきてその番号を入力して"認証"を押すと登録出来るようだったが 30分待てどもsnsに何も来ない。 が、何故だか電話番号は登録になった。 ナゼだろう?ナゼだろう? まっ。いいか。 いいのか??? えっー!電話って、、、 1分100円からの設定しかない。 えっ?10分で1000円? むちゃくちゃ高くない? 主婦感覚なんかなぁ〜。 今年の夏は野菜が高い。玉ねぎ1個80円で使い方が慎重になってるのに… 今度はカテゴリーを決めないといけない。 また困る。 なんとなく "悩み相談・カウンセリング" で "愚痴・話し相手" というのにしてみた。 それがあっているのかどうかよくわからない。 キャッチフレーズとか… 購入者へのお願いとか Q&Aとか なかなか書く事がいっぱいあるなぁ〜 一旦"下書き保存"した。 ら、 エラー(T . T) キャッチフレーズの文字数オーバーだったらしい。 ふぅ〜。 下書き保存出来て今日はここまで…
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(4)

プロフィールというのを文字で書く欄がある。 1000文字まで書けるようだ。 ここまで書いてみたブログとは違うしどう書けばいいのか… うーーーーーん まず、初めましての人にお金を払って話をする人の気持ちを考えてみた。 相手がどんな人かわからない人に話をしたいなんて思わないよなぁ〜  なので、 私が私っぽくわかるような… 電話してみたら思ったのと同じだと思えるような… ガッカリしないような… そんなこと思いながら書いてみたら1000文字になってしまった。 こんなに長いの読んでくれるかな… 結局は "よくいる50代後半の日本のおばさん" でよかったのかもしれない(笑) 1000文字も書いて凄い達成感!!!”マイページ”作りのここまでで結構満足していないか?私? まだまだ"出品"にはほど遠い… のに…出品したような気になってる。まだ誰の目にも見えてないのに…んっ?見えてはいるのかな?  はじめに目にした"通常、電話、ビデオチャット""手数料"… どうやったらいいのやら… "出品"まで辿りつくの〜? 道のりは長い…
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(3)

今日はアイコン⁈自分を表すものを作らないといけない。 出品されてる方のを見るとみんなカッコいい。 悩む。 そうだ!無料のイラストから私に似たおばさんの絵を持ってくればいいんじゃない? 検索!検索!検索! 無料なはずなんだけど開くと絵の上に文字があって一ケ月何円とか書いてあって。。。スクリーンショットをして保存して使ってて見つかって怒られたら怖いし… うーん。 以前LINEでママ友(彼女も既に50代ですが…)がLINEスタンプで自分の顔を作ったからと送って来てくれたことを思い出す。 彼女にその作り方を聞き作ってみた。それが今◯の中にある私です。実物よりやや?若めに出来上がってしまった(笑) これなら使って大丈夫だよね。LINEさんからココナラさんにクレームはないよね? 背景は 何年か前に函館で食べた美味しかったラーメンの写真があったのでそれにしてみた。 美味しい物を食べた時のあの幸せな気持ち。おしゃべりしてそんな気持ちになるといいな…と願いを込めて。 あっ! 私は食べるの大好きです(笑)  何だか"マイページ"がちょっと自分らしい感じになってきたようでうれしい。
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(2)

"本人確認"というのをした方が"購入者"に安心してもらえるらしいことがわかる。 身分?確認出来るものを送らなくてはならないらしい。 どうもパソコン上に写真のファイルを作ってそれを選んで送信するようだ。 どうすりゃ…うーん。 家族に聞きまくり… iPhoneで免許証を写メしてそれをパソコンのメアドに送信してパソコンで受信したメール開いて写真をダウンロード…この時に名前をつけて覚えてないとダメだと言われ…そのファイルを選んでココナラさんに送信して待ちました。 何時間かして本人確認出来ました。のメールが来て自分の"もしもしおばちゃん"を開いたら"本人確認"の横に緑色のチェックマーク︎がついていました。 よく見るとその横に鍵ロックカギがついた、"機密保持契約(NDA)"というのもあり何だか国家機密みたいな恐ろしい感じがしたので調べたら"守秘義務"のことのようなので、そんなこと当たり前でしょ!と約束したらこちらも緑色のチェックマーク︎がつきました。 今日のココナラさんはここまでになりました。
0
カバー画像

もしもしおばちゃん”はる”のココナラ出品への道(7)

やってしまった。 8月23日夜中。"出品"を公開してみたら… 「このサービスは購入できませんとなってしまいます」とダイレクトメールがきました。 どうも電話登録の認証が出来てなかったみたい。登録はできていたから大丈夫と思っていたのがダメでした。 で、送信。だけどまた認証番号のメールをsnsで待ってても来ないのでも一度送信したら24時間に1回しか出来ないみたい… いつになったらちゃんと出品出来るのか…今月中には何とかちゃんと出品公開までたどり着きたい。 なので出品したけど"休止中" 開店休業中となってしまった。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら