絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お友達!!!

こんばんはー!! 昨日から10年ぶり位に高校の友達とラインをしています!! 高校の時のイツメンってやつですね(笑) 僕は成績が下の下だったので、私立の学校しか行けなかったんです。 しかも男子校です(笑) もうー、そりゃー。 汚い学校生活でしたよ(笑) 女の子の居ない学校生活って、基本的にみんなやりたい放題なんですよね。 ココナラじゃ話せない内容のことばかりありました(笑) 中学校の時に仲良かった友達に俺達いける高校ない。ここなら入れるらしい。 ここにしよう!!って言われて、 何も考えず誘われるがまま受けて見事合格。 後から金さえ払えば誰でも入れると親に言われました(笑) 子供をほめろおおおおおおおおおおおおお(笑)とうとう高校生活開始。入学式当日。。。クラスごとに教室に行き今日からこのクラスが君たちのクラスだ!!明日からよろしく。さっそくだけど君前に来て。。。え???僕???やっぱりこんなにぷりちいな僕をクラスの代表にしたいのかと思ったら、、、髪の毛が茶色い。 透ピ。 ネクタイの閉め方。 腰パン。 生徒の悪い例として、初日の教室で前に立たされ、紹介されました。 初日から最悪の紹介のされ方ですね(笑) 一生忘れない。。。君たちもこのような校則違反が1個でもあったら帰ってもらうのでよく覚えておくように。。。頭髪検査とか服装チェックとかゴリゴリに厳しい学校だったんです。 何も考えずに学校決めたので自分のせいですね(笑)なんでこんな厳しい学校に入ってしまったんだろう、でも仲良しな友達も一緒だし3年間頑張ろうと思っていました! しかし、3ヶ月でその友達は退学していました。一緒に行こうと誘
0
カバー画像

#32「先読みするって難しいよね」てお話。

こんにちは、お仕事相談室、まむです。秋らしくなってきましたね。私の住まうところは先日まで気温30度超えの日もあり、「秋、来るん?」といった気候でした。お店では店頭に出してあったダウンを一旦店内奥へと移動し、なんと夏物を倉庫から引っ張り出すという荒業に出ており、「半袖まだあった!」と、なんと10月にも関わらず売れるという状況…。喜んで頂けて良かったのですが、夏物は冬物と比べて単価が低いから、まー…売らないと日々の予算が取れません…。秋の物の服飾も見ていかれませんか?今が一番商品が充実してますよ。と促しても、皆様なかなかシビア。そうよね、暑いもんね。分かるわ、わたしもこのカーディガンの下、ノースリーブだもん。ダウンなんて試着でも避けたいよね💦でも!気温はもう上がることは無いらしいので!昨日張り切って秋冬を再度店頭へ移動しました☆ちょっと一安心♬今日、売れてるといいなー。売り場では、お客様の動向をみつつ売り場の修正をしたり、気温などの状況、最近ではコロナの状況に合わせて方向を転換したりしているのですが、当たることもあれば、完全に外れる事も多々あります。観光地で働いていた時は、観光バスの到着スケジュールが毎日毎時間更新されていたので、それに合わせて、売り場、休憩、すべてのフォーメーションを整えておりました。ある時急遽、「一時間後に高校の修学旅行でバスが5台来る!」という情報が流れ、当日売り上げが悪かった我々の店舗は「通路ステージにかわいい和雑貨盛ったれ!」偶然来ていた社長と一丸となってマッハで準備しました!良かった!これで今日のマイナス取り戻せる!わくわくしてバスを待ちました。そして館
0
カバー画像

第3戦

快晴!!!第3戦の中学校は、この地域に住んでいる男子児童は、中学受験をするなら、必ずといっていいほど、受験する中学校です。受験後、採点され、点数が受験者に公開されます!なかなか難しいようで…。人気が上がってきているので、問題が難化しているそうですよ。子どもが受けた教室は、40人、入れる教室だったようです。約1500人が受験したようですよ。今週は、この1校のみ。来週は、第4戦・第5戦と続き、中学受験は終了となります。最後まで、諦めず、頑張ってほしいものです^^
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら