妻と長男が
リビングで何やら揉めている。
『もうすぐ卒業式だけど、ブレザーどうする?新しいの買う?』
『どうしようかな、、、』
『あれっ⁉️ブレザーに佐藤って書いてあるよ!これ佐藤くんのじゃない!』
『えー!』
『佐藤くんにLINEして、明日取り替えてもらいなさい!』
これで一件落着かと思いきや、、、
『佐藤くんにLINEしたら、佐藤くんのところには鈴木くんのがあって、鈴木くんのところには高橋くんのがあるらしい。』
結局、うちの息子のはどこにあるのかわからず、
今日学校で探すらしいです(笑)。
『体育館でみんなで遊んだ時にでも、ぐちゃぐちゃになって混ざったんじゃないの?あんたたち、アホだから、、、』
『あー、そうかも、、、』
父は知っている。
おそらく違う。
父はふざけて混ぜたことがある。
みんなが気がついた時の『してやったり』感はたまらなかった。
いまだに覚えている。
『うちの子は純粋に育ってるんだな』と、
ちょっと嬉しくもあり物足りなくもあった夜でした。