絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

休むことに罪悪感を持たなくていい

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。夕方以降ずいぶんと涼しくなって秋を感じるようになりましたね。暑い時期サボりがちだった散歩を、腰痛のリハビリを兼ねて復活させまして。でも日中はまだ暑いので夕方か夜ごはんの後で散歩するようにしています。お月様を見ながらの散歩はいいですよ~秋風も心地いいし。今日はかなり状態が良くて、このまま痛みが消えてくれることを願っております(*^^)vさて本題。私はこの定期的に来る体の不調は頑張り過ぎなので休みましょう♫と体が教えてくれていると思っています。無理をすれば仕事に行けなくもないけど、何のために無理をするのか?そこまでしてどうなるというのか?というのを考えると、無理をすることは良いことではないので休むことに罪悪感を持つ方がおかしいと思うようになり。日本人は働き過ぎとよく言われていて、無理をすること必死に頑張ることこそ美しいみたいな感覚を植え付けられて来ました。頑張ったら何とかなる!努力は必ず報われると思っている人もいると思いますが、私は自分の体を守れるのは自分だけ、無理をして心身壊れたら自分が辛い思いをすると考えているので、小学生の頃から努力・根性・忍耐この3つは持たないように生きて来ました。それでも根が真面目なのでつい一生懸命働いてしまう。だから定期的にどこかが不調になるのは鈍感な私に頑張り過ぎのサインを出してくれているのだと思うことにしたのです。ほぼ1週間休んで、復帰しても時短勤務で職場に迷惑をかけたかもしれないのに、上司からはやまださんに辞められるのは本当に困るから私に振れる仕事は振って!!というありがたい言葉をいただき
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら