絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

初めまして✨ストウです。

初めまして、グラフィックデザイナー兼イラストレーターのSTOU(ストウ)と申します。関東住まいの二児の母で、色々な事情によりフリーのデザイナーとして心機一転スタートすることになりました。お客様との距離感は遠すぎてもいい成果物が作れないと思うので、肩のチカラをいい塩梅に抜いてお付き合いいただければ幸いです。今回のTOP画像は、以前制作させていただいた、ロゴと名刺の画像です。ウインクをしているような、ご主人様にナデナデしてもらって片目をつぶっているような、そんなワンちゃんのイラストを採用してくださいました!なかなか可愛く出来たと別のSNSのほうでも好評だったんですよ☻(ひとつひとつ頑張って作るので、反響があるととっても嬉しいのです!)もしストウというデザイナーに興味が少しでも沸いていただければ、フォローをよろしくお願いします。なにとぞー!実はブログは初めてではなくて懐かしいような楽しいような感じです。たまに更新しますのであたたかく見守ってやって下されば幸いです!
0
カバー画像

ビジネスする人必見!ビジネスを円滑にするライティングスキル15(仮)選

ライティングはビジネスマンの必須スキルだビジネスシーンで用いる文章がグダグダな人は、この人に仕事任せて大丈夫かな?と思われてしまう。だからビジネスマンであれば、社内、顧客からの信頼を得るためにも最低限のライティングスキルはあった方がいい。ライティングスキルについてもう少しお伝えすると、顧客への交渉や社内での円滑なコミュニケーションを図る際にもこのスキルは生きてくる。だからビジネスマンとして成功したいのであれば、最低限と言わずプラスαのライティングスキルを身に付けるべく努力した方がいいだろう。とはいえ文章を書くのが苦手…という方も多いのではないだろうか。まあ、苦手意識はない人ほど日常のやり取りの中で何言ってるか分からないって人がかなり多い(笑)。だから苦手意識があるだけ改善意識があっていいと思う。ライティングでも食べていける私の場合、現在メインとしてマーケティングコンサルタントをしているが、ライティングの仕事を受けることも多々ある。思えば独立してさらに多くなった。というのも、過去に下記のようなシーンで文章を書く機会があったためそのスキルを活かしてお金を頂くこともできるのだLP用セールスレターメルマガ(ステップメール含む)ebook作成商品説明文プレスリリースブログ記事しかも1文字○円で10記事とかいう単価と質の低いものではなく、1記事数万円だ。そのため、どうやったらターゲットに刺さるか?ファンが獲得できるか?説得力が出るか?などを日々研究しながら金額に見合うだけのライティングスキルを高めてきた。おかげで今ではそれだけでも、やろうと思えば生活できるレベルに達している。ただ、正直文章
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら