絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

初めまして! lisaと申します。

こんにちは 初めまして!初ブログ最初は簡単に自己紹介をしたいと思います私は大阪生まれの大阪育ちで父方の祖父母の家で育ちました。幼少期は わんぱく盛りで家族に沢山沢山お世話になったなぁ。。と今思うと懐かしいです。やりたい事 やりたくても出来ない事やってはいけない事 人との信頼関係等 学んだ期間でした。高卒で警備関係の会社に就職し寮生活をしました。ここでは決められたルールを守る責任感だったり先輩後輩の上下関係だったり お金を稼ぐ達成感実家を離れた事で親への有り難み 等人生を生きていく事 感謝する事について色々考えさせられた期間だったと思います。成人を迎えた頃 あるテーマパーク(サービス業)のお仕事募集がある事を知り絶対働きたい!!と 心の底からやりたい事を見つけ 正社員だったにも関わらず 普通のアルバイトに転職しました。今思えば1回目の人生の転機だったのかなと思います。その為 寮を出て実家に戻ったのちタイミングをみて 一人暮らしを始め 働いていました。恋愛に関してはこの頃からチラホラありこの頃の私は やりたい事は直ぐ行動!を 心がけていました。やらなくて後悔するより やって後悔する方がまだいいそんな感じで 人生を一番自分らしく楽しんでいた期間だったと思います。やりたかったお仕事は 数年 楽しくお仕事させて頂いたのですが。。もっと稼ぎたい!!!と人間の欲が 出てきて点々と転職する様になりましたあるホテルのフロント業務やビルの掃除スタッフだったりコンビニのスタッフや保険の営業 等好奇心旺盛の私は やりたいと思う仕事は 色々したと思います。三十路を過ぎた頃 祖父母に育てられた私はお爺ちゃ
0
カバー画像

【ミックスボイスの高い壁】私はコレで乗り越えた。「どうしても伸び悩むなら○○しよう!!」

【タイムテーブル】 00:00 【ミックスボイスの高い壁】私はコレで乗り越えた。 00:58 突破口を見つけた瞬間 03:50 keyを下げるメリット 05:40 まずはカラオケで○○点を持つ!! 06:40 エンディング(まとめ) 【ミックスボイスの高い壁】 ~私はコレで乗り越えた。~ こうして「歌」「ボーカル」「ミックスボイス」のお話をしていると 必ず聞こえてくる事、、、それが「伸び悩み」です(゚Д゚) 何を隠そう、私自身も長~い事「伸び悩み」の時期がありました。。。 ※絶賛、今も伸び悩み中!笑。成長にゴールはない!! 特に私の場合は「5年以上」も彷徨い続けました。 特に「ミックスボイス」なんだから「高いkey」を歌いまくるんだ!! と言う事で、、、 ・X JAPAN ・GLAY ・L'Arc-en-Ciel ・B'z ・ONE OK ROCKなど 散々歌い続けて、散々な目を見てきました(^_^;) ※お察しの通り、音域は伸びる所か「歌が嫌い」になりかけました。 しかし。 そんな私でも「突破口」を見つけた体験がありました。 今回はそのエピソードをシェアさせて頂きます(^_^;) このお話が皆さんの何かのヒントになれば嬉しいです(。・ω・。) 【突破口を見つけた瞬間】 それは「歌のkeyを下げた」時です。 具体的なアーティストで言えば「DEEN」さんの曲が 私にとっては当時、ベストマッチ!! ※最高音がMid2F~Gあたり 今まで無理に歌っていたX JAPANなどの曲は 「最高音=HiC~D」は当たり前(゚Д゚) 無理に歌おうとして「喉の締め付け」「地声の張り上げ」をやるくら
0 500円
カバー画像

波乱を成仏させる方法

いわゆる「親ガチャ」に失敗してアル中の虐待母と、ギャンブル依存症と浮気癖のある父の元に生まれた私。ギャンブルと酒代で極貧。おやつももらえず木の実を食べて親が気持ち悪いといわれのないいじめを受けて大人になって一念発起して家出、そして少しの間ホームレスになって、食べていくためにキャバクラ嬢になりました。そのあと結婚して離婚して、再婚。いまは幸せだけど普通とは言い難い、波乱の半生。☆☆☆☆☆でも、こういう波乱があるからこそ人の痛みがわかったり色々な人と出会ったことによってみんな色んなものを抱えていることも知りました。自分が、くそみたいな人生を歩んで得た宝物だと思っています。せっかくの経験、このまま墓場まで持っていくんじゃなくて成仏させるには誰かのプラスとなるように使っていくしかないのかなって思うようになりました。だから、悩み相談を始めようと思いました。波乱のネタは、本が書けそうなほど、と人に言われました。ノウハウ的な事は、また別な機会にまとめたいと思います。
0
カバー画像

暑い日の乗り越え方

今日から北海道は当面の間暑くなりそうな天気予報です。そんな中…私は暑いのが苦手…むしろ暑いの得意な人っているのだろうか…今日は無事に暑さを乗り越えましたが明日からどう乗り越えようか…と思い色々調べてみましたので私と一緒の暑さ苦手!な方向けに発信しようと思います!!!!!!(すでに知っていたらごめんなさいw)その1 動かない動くと熱が発生します!動かないでください!!!その2 首に風をあてる耳にたくさん毛細血管があるのと首の大きな血管が冷えた血液を体中に送ってくれるみたいです!その3 冷たい場所をみつけておなかをくっつける例えば…フローリングの床、壁、ニトリのNクールなどなど体温を奪ってくれるので涼しく感じるみたいです。よくうちの猫がフローリングに横になってるのはそういう事だったみたいです!なるほど…ぜひ、お試しあれ!!
0
カバー画像

悩みはラクして乗り越えよう♪

こんにちは!あつこです。あなたがいまなにかの悩みにぶつかりヘロヘロになっているのなら、ここでいったん休んで!そしてラクして乗り越える方法探してみませんか?そもそも壁も問題も悩みもなんでもそうですが、真正面からぶつかるとダメージが大きいものです。そして立ち直るのに時間もかかります。もちろん、1回2回くらいならなんとか突破できる方もいらっしゃるかもしれませんが…毎回それをやるのはしんどいですし毎回あなたのコンディションが万全とも限りませんしその対応がいつも・誰にでも通用するとは限りませんよね。さらにはダメージが回復する間もなくまた似たようなものが目の前に現れることも…。もっとラクしていい。もっと不真面目でいい。『そんな都合のいい方法なんてない』そう信じて 狭い視野のまま アンテナを閉じてしまえば たしかに見つからないでしょう。 ですが逆に『どこかにきっとあるはず!』 …そう信じて 視野を広げて アンテナを開いておけばきっと見つかります。 それに真正面からぶつかるだけが乗り越える方法じゃない。・ヒョイと飛び越えたり・下をくぐり抜けたり・端っこによけたり・誰かに助けてもらったり・他の道を進むことにする…などなどいろんな方法がきっとある。このブログを読んでいるあなたならそのほうが、うんと安心でうんと安全でうんと力を発揮できることとおもいます。私と同じように♪そしてもし今探すエネルギーすら尽きているのなら、まずは栄養あるものを食べて早めにお布団に入って眠りあなたの心と体を元気にしてくださいね。そのあとでいいです。『ラクに乗り越える方法』ぜひあなたの選択肢に加えてみてくださいね♡(もし一人
0
カバー画像

緊張しないためにする「たった1つ」のこと

皆さんは、練習ではバッチリなのに本番になったら頭が真っ白になって結果失敗となることありませんか?よく手のひらに「人」という感じを3回書いて飲み込んだものです・・・私もこのような失敗をしています友人の結婚式のスピーチを頼まれて、当日のマイク前で頭が真っ白になってしまったのです・・・正直、何を言ったか覚えていません仕事のプレゼンで必ず言わなければならないことをド忘れしてしまいましたプレゼン中にまごまごしてしまった結果・・・予選敗退お恥ずかしい限りです・・・さすがに、失敗してばかりですので、学習するようになります今回は、その学習した内容についてお教えしたいと思います!
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら