初めまして! lisaと申します。

記事
コラム
こんにちは 初めまして!
初ブログ最初は
簡単に自己紹介をしたいと思います

私は大阪生まれの大阪育ちで
父方の祖父母の家で育ちました。

幼少期は わんぱく盛りで
家族に沢山沢山お世話になったなぁ。。と
今思うと懐かしいです。

やりたい事 やりたくても出来ない事
やってはいけない事 
人との信頼関係等 学んだ期間でした。

高卒で警備関係の会社に就職し
寮生活をしました。

ここでは
決められたルールを守る責任感だったり
先輩後輩の上下関係だったり 
お金を稼ぐ達成感
実家を離れた事で親への有り難み 等

人生を生きていく事 感謝する事について
色々考えさせられた期間だったと思います。

成人を迎えた頃 
あるテーマパーク(サービス業)の
お仕事募集がある事を知り
絶対働きたい!!と 
心の底からやりたい事を見つけ
正社員だったにも関わらず 
普通のアルバイトに転職しました。
今思えば
1回目の人生の転機だったのかなと思います。

その為 寮を出て実家に戻ったのち
タイミングをみて 
一人暮らしを始め 働いていました。

恋愛に関しては
この頃からチラホラあり

この頃の私は 
やりたい事は直ぐ行動!を 
心がけていました。

やらなくて後悔するより 
やって後悔する方がまだいい

そんな感じで 
人生を一番自分らしく
楽しんでいた期間だったと思います。

やりたかったお仕事は 
数年 楽しくお仕事させて頂いたのですが。。

もっと稼ぎたい!!!と
人間の欲が 出てきて
点々と転職する様になりました

あるホテルのフロント業務や
ビルの掃除スタッフだったり
コンビニのスタッフや
保険の営業 等

好奇心旺盛の私は 
やりたいと思う仕事は 
色々したと思います。

三十路を過ぎた頃 
祖父母に育てられた私は
お爺ちゃん お婆ちゃんが 
大好きだったのもあり

介護の資格を取得しました。
(介護のお仕事については、また今後のブログでお話しますね)

色々な仕事の経験を積み
世界ではなく 日本だけでの経験ですが

ご縁で出会った人達と関わる事で
沢山の成長をさせてもらい
今は本当に全てに感謝しかありません。

ここまで バーー(関西人)っと
簡単にお話してきましたが。。

この何十年の人生 
楽しい事ばかりではありませんでした。

心が傷ついたこと 悲しいこと 
辛かったこと 寂しいこと
喜怒哀楽 いろんな感情を感じてきました

そんな痛い経験をする度に 
時には人の意見も聞いたりと
自分でも軌道修正をしてきました。

そしてやっと
何事にも感謝できる様になったんです。

人生は、十人十色で 
私より沢山傷ついている人
辛い経験をしている人 沢山いると思います。

同じ人間でも
傷つける人 裏切る人がいます。

人生を生き抜く為に 
喜怒哀楽を 感じる感情

自分の感情と 
どう向き合って 乗り越えていくのか
十人十色の考え方があると思います

自分なりのシンプルな乗り越え方がある
それを一緒に見つける存在でいたいです。

苦しくて辛くしんどい感情ばかりで 
生きている人

しんどくてもこのままでいいと思っている人を
私は否定しません!
人がしたい事を邪魔する事は 
また違うと思うから

でもしんどい感情から早く抜け出したい!と
思って生きている人

私は そんな人を応援し 
少しでも力になりたいと
心から思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います。
またブログ書きます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す