絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「雲外蒼天」で"富と豊かさ"を確保!!

「雲外蒼天(うんがいそうてん)」って、ナニ?実は、ボクもごく最近まで知らんかったのじゃ。まあ、「言い古された似たような意味の言葉?」って多くあるけど、なにやら「曇った空の上には青い空が広がっている」という「意味」みたい。はい、このSNSを見た「アナタ!」・・・。「アナタは超ラッキーです!」というより、本日この瞬間から、アナタは「富」と「豊かさ」を得るということらし~♪^^エエでしょ~♪(まんざらウソ?でもないぜよ。すでにボクが観たユーチューブは10/13で消滅した!)まあ、「ココナラ」なんていう「日本最高峰の技術・技能の天才・秀才集団」にかかわっているんじゃから、そりゃ~、いくらでもチャンスあるじゃんか!ねえ~♪^^え?そんな機会はまだ「出会ってナイ?」ってか?それは、もう今日この瞬間から「アナタの人生は急上昇~♪」ということじゃね。ボクのブログを見て、もうアナタの人生は「幸運の期待に胸がいっぱい。」となると思うけど。ま、この世は「マネー」がある程度「自由」になると「選択枝」がとても増えるので、「悩み」なんて「即、消える」よ!だから「金持ち喧嘩せず~♪」って昔から言われているぜよ。ホホホ^^見切り千両ぉ~♪^^「もう、泣いてないで・・・ねっ!?^^」「くやしいのは、とってもわかるし、ボクもそうじゃった・・・でも、今日からキミは”変身”できるじゃん~♪」「ここに仲間がいる!そして稼げる可能性や機会なんてイッパイあるよ!周りを見てごらん?、君はすでに”シアワセ”のエリアに入っている!」なんてね。では、最後に雲外蒼天の5ヶ条じゃ。これをちょっと頭のスミにおいておくとアナタは「超金持ち
0
カバー画像

北野唯我さんの『天才殺す凡人』の最新解釈! 凡人じゃなくて、秀才が変わるべき!

①OLめいの本要約チャンネル 【9分で解説】「天才を殺す凡人」 人間関係でお悩み中の人へ【本要約】 ②やまけん山田研太 【天才を殺す凡人】書評・ベストセラー分析|人の強みや特性を見極め活かすための新しい画期的なフレームワーク③YouTube図書館 【13分で解説】天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ(北野唯我 / 著)④ローガイ博士の社会学 【天才を殺す凡人】天才・秀才・凡人の特徴を解説!社会がクリアに見えるかも!?⑤ビジネスマン2 【10分でわかる】天才を殺す凡人 著者:北野唯我 1 北野唯我さんは、凡人=現在共感型が天才=未来創造型=直感族を殺してしまう、という解説をした。俺は4年前にこの本に出会って、さらに自己啓発、カントヒュームデカルト等の西欧の哲学、中国韓国日本の地政学等も独学で学んできた。そして得た、みげか診断は3つの時間軸として人の性格判断を編み出した。最初は自分も現在共感型が悪いと思っていたが、70人以上の3タイプ診断の経験から、「意固地の過去再現型の影響が大きい」という結論に達した。その原因は、1800年頃のカント、そして日本の高度経済成長と政府の教育方針だと直感した。で、北野唯我さんと何が明確に違う点がある。①時間軸の概念がなく、北野唯我さんの経験から法則性を導いた②共感の神の存在よりも、過去再現型が未来創造型への「本来のリスペクト」が戻るほうが良くなる③未来創造型と過去再現型の確執は、「視野」と「未知」である再現が未来に憧れがあり、未来が過去に興味がないという根本は、時間軸の「未知」をキーワードにすれば合致する。過去型は、経歴や序列や歴史
0
カバー画像

複合型ハイブリッドがこの波乱の世の中を生きるには!? 3つの生き方と長所短所

前に、みげか診断におけるハイブリッドの役割と数字について解説した。 ①未来4現在5過去1  過去+現在=病める天才 ②未来1現在5過去4  現在+過去=実行者 ③未来4現在1過去5  未来+過去=エリート今回はハイブリッドだけに特化した、長所短所や伸び悩みについて語る。3つに共通しているのは、「抜けに対するスイッチング」と「一つには全く興味がない」と「上位勢には力不足」である。一つの明確な欠点に答えを用意できないと、序盤の加速は優秀でも中盤以降の伸びができずに成熟した大器晩成型の人に負けてしまう。そうならないための、対策と補完を書いていく。①未来4現在5過去1  過去+現在=病める天才  コレが一番不安定で没落しやすいタイプだ。マジで安定しない。 そして没落と自死を選ぶ可能性が一番高い。人生乱高下。  運ゲーではあるのだが、自身が持つ至誠(情熱+使命)が低いゴールだった場合は、総じて不幸になりやすい。 何故なら、未知から既知にするのが死ぬほど好きな未来創造型にとっては「目標達成してやることがなくなる喪失感」がパナいからである。 あと、通常の未来特化型と比べて、共感性があるのでバズるチャンスが多い。 それ故、すぐに人気者になって短気で大成功して若いうちに「やりきってしまう」可能性が高くなる。 そうなると、幸せの絶頂以降は、喪失感と後から来る「消費者のブームが終わった手のひら返し」に苦しみ、悶え、消えてしまうのである。  必要なのは過去再現型の親友に相談して、「ブレーキ&舵取り」を一任する事。あとはopenAIのchatGPT等を使った過去再現ツールを信用して、転ばぬ先の杖とするこ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら