絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

一度立ち止まる

色んな事を教えてくださる先輩がいます、最近よく合っているのでゲームセンターにいってUFO キャッチャーなどの玩具をとれるゲームをよくしています。一度、射的のようなゲームをしていた時、何発か外すと「一旦時間をあけて!」と声をかけてもらいました。その後も、私が少し冷静でないことを判断され、「一旦やめようか!」と帰りの車中で、「何事もそうだけど、止める決断がとても大切だよ」「無理に追いかけたり、今までかけていた時間が持ったないなどはダメ」「また、あとからチャレンジする機会は訪れるから、一旦冷静になること」焦ったりすると、判断を間違えてしまうことも「今、やっている事業を知っているでしょ?」「簡単に事業が乗っていると思う人が多いけど、準備だけで4年だから」自分の実体験を踏まえて色々と教えてくださる
0
カバー画像

よく言ってしまいがちなことは…

GWまであと一週間。頑張っていきましょう!! さて、お子さんに「なんでこんなこともできないの?」「何度言ったらわかるの?」と言ってしまうことってありませんか? でもそれは言うだけお互い嫌な思いをしますし、時間の無駄でもあります。 できないし、分からないんです。 そうであれば、冷静に「どうしたら出来るようになるか?」「どう言えば分かってもらえるか」と考える方が手っ取り早い。 お子さんと一緒に考えるのも良いと思いますよ。 新学期で準備が遅かったり出来なかったり、早起き出来なかったり色々と問題があるかと思いますが、工夫をしてお互いが気分良く楽しく過ごせると良いなあと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

冷静に対処することで、トラブル回避

おはこんにちは。一応、洗濯物を干したが、う~ん、という感じです。では、今日のカードです。「JUSTICE」(正義)正位置ジャスティスは、正位置でも、結構厳しい言葉があるカードです。冷静さが必要で感情的になったら、負けです。もし、今日あなたが嫌な思いをしたのであれば、それは過去からのしっぺ返しだと思ってください。このカードは不正や悪事は見逃さないので。では、次のカードです。「山」一言で言えば忍耐かな。このカードは障害物もあらわし、乗り越えられない壁を象徴します。今日のカードは両方とも、とても簡単には物事が終わらないことを示しています。なので、冷静に対処することで、障害をよける努力をする、です。それでは今日も良い一日を!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら