絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

妹の結婚式に参列✨✨🌸

妹の結婚式妹の結婚式✨✨本当に感動しました☺️✨✨そしてとってもとっても綺麗でした☺️✨✨結婚式って簡単に挙げれるものじゃなくてここまで来るのに、たくさんの思いを抱えてやっとの思いで挙げれるんだよね✨✨コロナもあったり本当に大変な時期で子供もいれば仕事して思うようにいかなかったり…ようやく挙げれたよね✨✨本当によく頑張ったね✨✨お疲れ様☺️☘️✨妹とは本当に親友みたいにすごく仲良くて✨✨私が⚾︎野球部のマネージャーをやってた事もあってよく⚾︎部の飲み会とかも一緒に行ったり✨たくさん飲みにいって、バカしたり恋愛の事とかも包み隠さず色々話してた🤣✨一緒にいると笑いすぎてよく涙してたくらいいろんな事に笑いあってた🤣本当に居心地良くて、優しい妹です✨✨    お互い子供できてから中々会え無くなってしまったけれど…子育て落ち着いたら色々旅行とかいけたらいいなぁ☺️☘️✨最近、涙もろいです😂子供できてからかな?すぐ感動してしまって、泣けてきます😭。。結婚生活いろんなことはあると思うけれど…妹がこれからずーっと元気で幸せでいてくれますように☺️✨✨
0
カバー画像

涙もろい ポジティブに言い換えてみよう♪

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』がモットーの日和です♪今回は「涙もろい」をポジティブに言い換えてみたいと思います。涙もろい→感情が豊か→他人に寄り添うことが出来る→優しい→人情にあふれている→ロマンチスト→温厚→人を助けたい気持ちが人一倍強い→泣くことで気持ちをリフレッシュするのが得意→泣くとすっきりするので、そのあと気持ちの切り替えが早い→想像力が豊か→周りの人のちょっとした変化にも気づきやすい→共感力があるなどなど。涙もろいといえば、ずばり私です(≧◇≦)15秒のCMでも泣けてしまうほど、涙スイッチがとても入りやすいです。年を重ねるごとに、様々な経験をして目にする場面や人物を自分が体験している(した)かのように感じます。自分とは境遇が違ったりしても、想像することが出来るようになり、その人の気持ちを考えると涙がながれます。泣きすぎかな、と思うこともありますが、泣くことで副交感神経も刺激されて、リラックスできるし精神状態も安定するので泣くことをためらわなくなりました。クライアントさんにも泣くことをお勧めしています♪涙もろいことはとても素敵なことです。一日一涙♬を心がけてみてはいかがでしょうか(^^♪今日も最後まで読んできただきありがとうございました☆
0
カバー画像

天性の共感力

みなさんこんにちはー!注射が嫌いすぎて採血後にトイレでブッ倒れた経験をもつ男、悠也です!突然ですが今日仕事中に気づいたことがあります!なぜぼくはこんなに涙腺がゆるいのか!!それはぼくの共感能力が異常に高いからだと気づきました!小さな頃からいつも相手の身になって考える子どもだったんです。◕‿◕。共感力の異常な高さを裏付けるエピソードを紹介します✨母親から聞いた話ですが小学生の頃、宿題で毎日アサガオの観察日記をつけていました。観察日記というとだいたいは【芽が出てきた】とか【花が咲いた】という内容になると思うのですがぼくの場合は【お!土からやっと出れた!気持ちがいいなー!】とか【今日の雨のシャワーはおいしいな♪】というようなアサガオになりきった日記を書いていたと聞いています。気味悪いですよね(笑)ほかにはアンパンマンがバイキンマンをやっつけたときには【バイキンマンがいつも負けてかわいそう!】と大泣きしていたり、ヒーローものアニメをみるときは悪者がいつも負けるとわかっていたので悪者が今日は負けないようにと猛烈に応援していました。(笑)このようにぼくは小さなころから共感力が高かったので大人になったいまでも感動する映画などをみると勝手に共感して大泣きするというメカニズムに今日気づきました!←仕事中になにを考えてんねん!って話ですが(笑)だからどんな相談や愚痴なども親身になって聞くことができるんだ!という納得感を得た1日でした!以上、なにを考え込んでんねん!仕事に集中せい!という話でした(笑)ここまでみてくださってどうもありがとうございました✨
0
カバー画像

秋の気配がして来ましたね

8月後半からツクツクボウシが鳴き出して、夜になるとコオロギのかわいい声も聞こえ始め、あ~今年の夏も終わりか・・・と思った私です。夜になると冷房も必要なくなって、こんな風に自然の変化により季節を感じ取るのっていいですよね~もう少しすれば金木犀の香りも漂って来るのかな。近くの100均SHOPが8月末ぐらいからもうハロウィンの飾りを売り始めたのを見た時は、いくらなんでも早過ぎるんじゃない❓とツッコミたくなりましたが。話は変わって、元々涙もろい方でしたが最近は年のせいか散歩により感性がさらに磨かれたせいか☟ふとこういうのを見かけただけで、こんな不安定な場所に必死にしがみついて羽化したのかキミは・・・😿と、セミの抜け殻にさえしみじみしてしまう(苦笑)そう言えば、数日前に夫と一緒に『フィールド・オブ・ドリームス』を観たのですが、まだ何にも起こっていない段階からウルウル来てしまい💦母のことを思い出したりラストを想像しただけで泣けて来たようです。夫は何を観ても泣かない人なのでずーっと黙って観ているだけで、感動したのか少しぐらい何かを感じたのか全くわからず・・・。まぁこういう感性のことは人それぞれなので感動の押し付けをするのもどうかと思い、私も何も言いませんでした。あ、そうそう夫の希望でダースベイダーの写真を追加しています( *´艸`)興味のある方はぜひ見て笑ってあげてくださいませ。
0
カバー画像

うつで涙が止まらないときの対処法

セロトニン活性化うつ脱メンタリスト・水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。この動画をご覧いただくと、・泣くことはネガティブなことばかり?・涙にはいろいろな種類がある・うつ脱に効く情動の涙について約6分でお分かりいただけます。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら