絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ただ今セルフマインド大改造中!

不安でなかなか動けない、ネガティブに考えてしまう、何か私が悪かったんだろうか、と考えてしまう時ってありませんか?それはあなただけのことじゃない。人間なら誰もがそう考えてしまうもの。だったら、楽しいことをやろうよ、楽しくないことはしない方がいいっていう人いるし私もそうアドバイスすることある。確かにそうで、それも一理ある。けど、たぶん根本的には同じ事。楽しいことをやってたつもりでも結局、その先にまた不安が立ち上がる・・・その繰り返し・・・不安はどこから来てるのか?そこをしっかり見つめて、どう対処したら良いかって自分なりのあり方を模索することで状況は変わってくる。ただ、その「不安」がどこから来てるって見つめるのが1人だとなかなか難しいかもしれないね。脱皮しない蛇は死ぬって知ってます?人間も脱皮しながらバージョンアップしなくちゃ!今のままだと必ずどこかで息が詰まるよ。音初は現在セルフバージョンアップに取組中(^_^)オーラ測定器で自分の波動を測定してビックリ!「内在構造の破壊」「しみついた習慣への執着」「認識を超えた適応」どんぴしゃ!これだけだと人にはわかりづらいかも。私は私自身のことだからよくわかる。まさに、マインドの状態を根底から「破壊」して、自分では認識できないような適応の仕方に移行しようとしてるところ。「しみついた習慣」ってたぶんゴミみたいなものだけど手放すのって難しい。なんせ染みついてるからね(^_^;でも、変化測定にあらられてるし今のやり方でいいんだって確認できた。オーラ測定器すごいな!なぜわかる!?まだ途中だけど既に効果は半端なく出てるようで、先日も自分のこと1枚引きで4
0
カバー画像

お話しサービスを利用された方の声

ココナラでサービスを販売するのが初めてなので、以前にお話しサービスをご利用いただいた体験者さんからいただいたコメントを掲載しますね。ココカラ==================私は今、毎朝起きるのが楽しみでしょうがありません。 その理由は、メグさんが私の心のブロックを外してくれたお陰で、毎日楽しく仕事をし、楽しく家事や子育てができるようになったからです。 私は3人の子どもを育てながら、ネットビジネスで生きている40代の主婦です。 メグさんとはあるメルマガ塾で知り合いました。 最初からそれほど交流があったわけではありませんが、メグさんの書く日記やメルマガの文章にはとても惹かれるものがあったので、密かにファンになりました。 塾内のオンラインお茶会で、メグさんと初めて面と向かってお話したときの第一印象は 「この人と話すの楽しい!話しやすい!」 私はどちらかというと自分から話をするのはあまり得意ではなく、聞く方が好きなタイプです。 メグさんはどんな人が集まっても、相手が話しやすいように話しやすい話題を振ってくれるだけでなく、よく周りの人を観察しているなと感じました。 当時、私は自分の仕事の方向性で悩んでいたことがあって、ちょうどメグさんがZOOM相談をしてくださるということで飛びついたんです。 ◆相談した内容◆ ・自分の強みが見つけられない ・自分に自信が持てない という漠然としたことでした。 メグさんはまず私の話をよく聞いてくださって、私が改善したいと思っていたことをズバッと指摘してくださいました。 約1時間くらいの相談だったのですが、話す前と後の私の心の状態はまるで別人のように明る
0
カバー画像

笑みと感謝を忘れずに

こんにちは。 スピリチュアルHappyコンサルタント の Lemongrass KIYOです。 上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 タロットリーダー として、 Happyコンサルティングで 日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥今日は私が「先生」とお呼びしている、人生の師匠とお昼を食べてきました。実は、私はその方の正式なご職業も知らないのですが、いくつかの会社の顧問職に就かれているとのことで、今はコロナ関係で色々な方からの相談事に日々追われて、とてもお忙しいとのことです。私の人生のどん底の時に、手を差し伸べてくださり、それ以降、私が悩んだり、落ち込んだ時に、心のよりどころというべき存在の方です。お歳は、70歳代かと思いますが、私にもいつも丁寧語で話され、私がどんなに苦しい時でも、笑みを絶やさず、温かく助言を下さいます。そして今日も、にこやかに「忘れちゃいけないですよ、当たり前の事が、当たり前であるという事、そういうことに感謝できる事、いつも笑って過ごすという事が、笑って過ごせるという事が、どれだけ感謝に値するか」確かにそうですよね。写真の「お福さん」もそうですが、私はことわざの「笑う門には福来る」というのは、本当だと思うのです。もっと、論理的に言うならば、「いつも笑っているならば、それは幸福でしょ?」という気の持ち方を教えている言葉かも知れませんね。ですから、皆さんも辛くても、何もなくても、笑いましょう。大げさに笑わなくて良いのです。お福さんのように、誰にでも、ニッコリしようとする気持ちが大切だと私は思います。皆
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら