絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

マッチングアプリ

今日は、ホワイトデーですね💖私は、5年お付き合いしている彼氏さんがいます💖大好きです(〃ω〃)いきなり惚気ですか?と声が聞こえそうですが😆出会いは、とあるサイトでした♪彼氏さんが、サイトの中でつぶやきみたいな、ブログみたいなのを書いていて私がいいね👍したのがきっかけとなりサイト内メールが始まりました😊でも彼氏さんは、慌てずゆっくり仲良くなりましょう。と言っていたのでゆっくりと仲良くなっていきました(╹◡╹)♡何ヶ月も過ぎた頃初めて会ったドキドキをいまも覚えてます(*´-`)そこから5年今でも仲良しです。付き合い始めて1年目で私が乳がんになりました。ずっと支えてくれています♪乳がん発見できたのは彼氏さんのおかげです❤️(乳がんのお話しはまた別の機会にします)ゆくゆくは、再婚予定です。今日は、会えないかな?と思っていたのですが会えました😊プレゼント🎁のクッキー🍪頂きました😊🙌しっかりいただきます☺️💖最近は、ネットでの出会いが多くなってると思います。私も同じです( ´∀`)そんなお話しもお聞きします😊🙌愚痴でもなんでもお話し下さいね。今日も読んで下さりありがとうございます😊💖今日は、いつもと違って恋愛のお話しでした💖
0
カバー画像

YASUママのメルカリ奮闘記

メルカリを始めて2年が過ぎ、取引件数が3500を超え、フォロワーさんが1500人になりました。メルカリ出品で学んだことを中心に、小さな洋菓子店を始めて13年目の経験を自分の記録として綴っていきたいと思います。「誰が興味あるねん!」とは思いますが、よかったら読んでください。お客様にお金をいただくということは、とても意味のあることなんです。私と娘で2011年に小さな小さな洋菓子店を始めました。やろうと思った理由の一つが、作ったお菓子を必要な人に届けたいと思ったからです。私たちは、お菓子を作るのが好きで、作ったお菓子を親戚・友人に配り、職場や学校に持って行っては食べてもらっていました。また家に招待してケーキバイキングパーティーを月一で開いたりしました。でもいつも不安がありました。「いらんけど断るの悪いなあ」「ありがた迷惑やわあ」と思っているのでは…お金を頂いたら本当に欲しいと思う人に届けられる!!のではないでしょうか。また作ったものをどうするかは、趣味でモノ作りをする人にとって最も重要な問題です。作りたいのにもらってくれる人がいないのはとっても悲しいのです。余談ですが、ちょっと前の「探偵ナイトスクープ」の話です。おばあちゃんが紙で作った小物入れをもらってくれる人を探してほしいという依頼でした。ゆりやんさんが、たくさんもらってくれる人を見つけてきて、おばあちゃんが大喜びするという内容でした。今はメルカリやココナラがあってよかったです。本当にいいサービスだと思います。無名の小さな小さな洋菓子店のクッキーが出品5分で売れるなんて思ってもみませんでした。そして2年間売れ続けています。売れ続け
0 1,000円
カバー画像

大失敗!

こんばんは!さち桜です(*^^*) 娘がマシュマロを半分に切って薄くしてオーブンで焼いてクッキーにする、という美味しそうな動画を発見しました。 やってみよっか✨ということでマシュマロを用意しましたヽ(^o^)丿 ちょうど子ども達がそろっていたので子ども達にお任せしてみました(*^-^*) 焼くのは私も参加し火力を弱くして焦げ目はいい感じ♪ 隙間が狭かったので、膨らんできて全部くっついてしまい それを見て、大きなクッキーになるね♬なんてのんきにワクワクして 冷まして板チョコみたいにポキッって折って分けようとしたら大失敗!全部ガムみたいにアルミにくっついてしまい「大失敗だね~」と笑いながら上のほうだけはがして食べました(*^-^*)クッキングシートを切らしていたのでアルミで代用したのですが次はちゃんとクッキングシートの上にもっと間隔を開けてマシュマロを乗せよう、という結論が出ました!(^^)!でも失敗しても楽しくて作って良かったなと思いました(*^-^*)さち桜☆彡
0
カバー画像

テクノロジー「バナナの皮化学」

【研究結果】 バナナの皮の栄養価が評価され 調理方法を本気で発明する為 インドのアリーガル・ムスリム大学 農業科学が研究しました。 調理方法は バナナの皮を湯通しして乾燥させ 粉砕すると小麦粉の様な粉になり これを小麦粉に混ぜて使います。 バナナの粉の混ぜる割合は 「7.5%」「10%」「12.5%」 「15%」の4種類を試し これでクッキーを作ってみました。 そして栄養成分や触感や味など 様々な情報を得た結果 バナナの粉を「7.5%」混ぜた物が 理想的なクッキーになりました。 しかし他の割合で混ぜた物でも 特に味が悪いという訳じゃなく 普通においしく食べられて とても好評だったようです。 でもバナナの粉を混ぜる量が多いと バナナが食物繊維豊富な為 茶色くなってしまったり 固くなったりしたそうです。 バナナの皮は バナナの約40%の占めてるので もしこの皮を有効活用できれば 凄く経済的になります。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【栄養価】 バナナの皮を粉にしたものを使うと 小麦粉100%で作った料理より遥かに栄養価が高くなることが 証明されたようです。 バナナには 他の植物と比べてとても多くの 食物繊維が入ってる事から 健康にもとても良いとの事。 更に 「タンパク質」「マグネシウム」 「カリウム」「抗酸化化合物」が 多く含まれてます。 その他にも 「ビタミンA」や「ビタミンB6」 「ビタミンB12」等が豊富に含まれ 骨や血液や免疫力を作り出します。 バナナの粉は 小麦粉によく似ているので ケーキやパスタやパンにも 混ぜて使う事が可能。 パンケーキの場合 バナナの粉を「
0
カバー画像

美味しそうなリアルタッチデジタル食べものイラスト講座2「ディアマンクッキー」

クリスマスにケーキを買った時のプレゼントでついてきたディアマンクッキーを描きました。今回はこのディアマンクッキーの描き方を動画と同時に説明します。ディアマンというのはフランス語でダイアモンドという意味だそうですよ。砂糖がまぶしてあるクッキーです。硬めだけどサクッとして美味しいです。私はProcreateというアプリを使っていますが、皆さんはお使いのアプリで描いてくださいね。ぼかし機能とレイヤー機能があればOK。鉛筆で円を描きます。この時歪んでも大丈夫です。ガッシュで薄い黄色で塗り、山吹色→薄めのオレンジ→黄土色→茶色(赤茶でもOK)の順に塗り重ねていきます。塗ったらその都度軽くぼかして行くと自然な感じになります。この時、薄い黄色以外はふちを塗るようにして、真ん中を薄めになるようにするといいです。濃いめの茶色でふちを塗ってぼかします。中心部分に薄い黄色を乗せてぼかし、薄いオレンジで調節します。鉛筆に変え、濃い赤茶色でクッキーの窪みを描いてぼかします。この時軽くぼかす様にしましょう。あまり強くすると消えてしまいます。薄い黄色でふちを描いてぼかし、クッキーの質感のぼこぼこしている部分を点を描くように描いて軽くぼかして行きます。線画を外し、消しゴムでクッキーの周りの余分なところを消します。この時、まん丸にせず、ガタガタした感じにするとクッキーの自然な形になります。更に濃い赤茶でクッキーのひび割れなどを描き、ぼかします。薄い黄色で質感を描き足し、ぼかしていきます。ひび割れに沿って薄い黄色で描き足して軽くぼかすとひび割れなどが目立ちクッキーらしさも出てきます。真ん中あたりに濃いめの山吹色で
0
カバー画像

2枚の手作りクッキーの意味は?

今日は東洋医学の勉強会に行ってきました。昔の人ってすごいし、今もそれを研究している先生ってすごいなあって尊敬。よもぎは昔から大切な薬だったと言う話でした。その辺にある雑草も実は薬になるらしい笑やっぱり自然治癒力って大事です。それに自分の身体を信じることも大切なんですね。今日はそんなことを教えてくれた先生から2枚のクッキーをいただきました。なんで、2枚なのか、、、、先生はこう言うんです。2枚ありますけど、もう一枚は好きな人や大切な人にあげてくださいって。それは、幸せを半分こするって意味だそうで、やっぱり人生って、自分が一番大切なんですけど、自分が一番なんですけど、生きる最大の幸せは相手に貢献できた時。相手と喜び合えた時なんですね。心理の世界だけでなく、東洋医学でもやっぱりそうなんだと思いました。簡単な解釈ですが、、、、今日のクッキーは子供達と4等分しました。幸せが4つになったのでした。                            きゅなでした。
0
カバー画像

港区OLおすすめの手土産「アトリエ うかい」品川駅

ちょっとお世話になった人に1,000円ぐらいで重すぎないお土産を買いたいときないです?そんな時におすすめなのが新幹線乗車の際に品川駅でお世話になった方に購入するのが「アトリエ うかい」のクッキーこちら、在来線(山手線や東海道線)の改札の中のエキュートにあるうかい亭系列店のお店です。写真は季節限定の「さくら」になりますが、通年販売の「ふきよせ」も好きです。上品なくちどけのクッキー口の中でほろほろするクッキーが好きな人多いですよね?(特に女子)甘味や味付けも「なるほど、うかい亭」のレベルうかい亭を知らない関西の友人に購入したところ「すごく繊細な味でおいしかった」と定評でした。素朴な素材を感じたいときいかがでしょうか?(#^^#)お渡し用の紙袋も上品です。ちょっとお世話になった感じに大げさにならないお菓子としていかがでしょう?職場の「いつもよくしてくれる」あの子にも。うかい亭は、主に東京に進出している鉄板焼き・豆腐料理のお店です。海外の外交官や要人・日本通の芸能人にも定評が高いお店。マカロン大統領も来日した際は、表参道店での食事後帰りは宿泊先まで歩いて帰られたとのこと。
0
カバー画像

カメ日記15日目 バレンタインデー

今日はバレンタインデー。皆様は誰かに思いを伝えたり,はたまた伝えられたりしましたでしょうか?私は彼の仕事の都合で明後日にバレンタインを行います💑今年はアイシングクッキーに挑戦してみました!こちら!ででん!いかがでしょうか?まだまだ試作段階ですが,ぎりぎりまで練習を重ねていこうと思っています😋なんといってもクッキーにアイシングで絵をかくのが楽しい!!私は決して絵が得意とは言えないのですが,絵を描くことは好きなんです🍀だからとっても楽しいです…!明後日まであと少し。彼に喜んでもらえるよう精一杯頑張ります🍪それでは今日はこの辺で。またいつか。素敵な夜を。※これは,私ファストがお送りする呟きです。「日常の中の幸せ」をコンセプトに文字を綴ります。 ファストが今日感じた喜怒哀楽をゆるく配信していきます。ごゆるりとお楽しみください🐢
0
カバー画像

クッキーについて(2)

※本ブログは弊社Webサイトのコラムとして掲載したものをココナラ用に再編集したものですこんにちは。 小さな会社のためのデジタル戦略室、株式会社ホットソウル代表・若杉です。前回に引き続き、 最近、一部企業のホームページページやニュースなどで目にする機会が増えた「クッキー」というものについて、特に小さな会社ではどのように考えれば良いのかという観点で考えていきたい思います。 「うちの場合はどうしたら良いのだろう?」と不安を抱えていらっしゃる経営者様の、不安解消の一助になれば幸いです。少し振り返り前回は、そもそも「クッキー」とは何者か?!という、話の大前提となる部分について整理してみました。 一部再掲しますと、 ① クッキーとは、小さなデータのことです。 ② 最初は、ホームページページ等を配信しているサーバー側から送られてきます。 ③ それを、ブラウザーが保存します。 ④ 次に同じサーバーにアクセスする際に、ブラウザーからサーバーに返送します。 そして、以下3つの用途で使用されます。□ セッション管理 ログイン、ショッピングカート、ゲームのスコア、またはその他のサーバーが覚えておくべきもの □ パーソナライゼーション ユーザー設定、テーマ、その他の設定 □ トラッキング ユーザーの行動の記録及び分析 近年、このトラッキング目的で使用されるクッキーにより、Webサイトの閲覧履歴などを外部の広告会社等に同意なく提供すること、が問題視されています。 具体的になにが問題なのかを理解するため、 どのような仕組みで、閲覧履歴などが外部の広告会社等に提供されるのか、 を整理していきたいと思います
0
カバー画像

クッキーについて

※本ブログは弊社Webサイトのコラムとして掲載したものをココナラ用に再編集したものです。こんにちは。 小さな会社のためのデジタル戦略室、株式会社ホットソウル代表・若杉です。ここ最近、企業のホームページ等を訪れた際に、『当サイトではクッキー(Cookie)を使用していますよ。良いですか?』といった内容の同意ボタンが表示されることが増えてきたと思いませんか?この手の同意確認はいったい何を意味しているのか? これからホームページ作る場合(とくに小さな会社の場合)は、どのように考えたらよいのか? 弊社の経験をもとに、少し整理してみたいと思います。 長くなりそうなので、複数回に分けてお話することになりそうです。 では、クッキーをめぐる冒険に、一緒に出かけましょう。HPリニューアル時に考えたこと弊社では、2021年10月に会社のホームページページをリニューアルオープンしております。 リニューアル作業中は余裕がなく、クッキー同意の問題について深く調べることができませんでした。 ただ仮にも『IT専門家』としての看板を掲げる以上、“失点”だけは許されないだろうと思い、やり過ぎかもしれないけれど確実な策、を取ることにしました。 果たしてそこまでやる必要があったのか、本コラムを通して検証してみようと思います。そもそもクッキーとは?ここで話題にしているクッキーとは、正確には HTTP Cookie (えいちてぃーてぃーぴー・くっきー)と呼ばれています。 HTTP とは、ホームページを閲覧するときなどに発生するコンピューター同士の通信について、約束事や手順を細かく定めたものです。 Hypertext
0
カバー画像

ある意味、奇跡の一枚

「自分、不器用ですけー」と、高倉健的な不器用ではなく、私は真の意味で不器用です。細かい作業が苦手で、縫いものなどもできませんし、編み物もどんどん歪んでくるし、とにかく、緻密な作業、手先の器用さというところで、何のお恵みもない人間なんですねぇ。料理は人並みにはできますが、盛り付けなどという美的センスの必要な分野になりますと、これはもう目も当てられない。さらに、生まれてすぐに悪い魔女の呪いをかけられたのか知りませんが・・・パンを作ると、かなり高い確率で発酵しない発酵しないままパンを焼くとどうなるかご存知の方、いらっしゃいます?はははー。知らない方、あなたは、とても恵まれているのです。呪いをかけられていない人は幸いです。かたーいカタマリになるんですわ!!釘が打てる固さになるんですわ!こうなるともう、小麦粉の無駄遣い、発酵時間の無駄、何もかも無駄。こいつにイースト菌を使わせてはならぬ!!神の意思すら感じますね。私、何を思ったか、先日・・・まぁ、ぶっちゃけ昨日なんすけど。アイスボックスクッキーを作ったんです。レシピサイトで「ズボラさんでもできる」といううたい文句で紹介されていたレシピ。一度に生地作れますし、組み合わせ次第でヴァリエーションもつけられますし、大量に作ったら、ちょいちょい食べられるし、冷凍保存もできるので、好きな時に切って焼けばいいだけ!発酵も必要ないですし、これは便利と思って作ってみたんですがー。ぴしっと市松模様にならないよ?渦巻にならないよ?型抜きする手間が省けて、切るだけ焼くだけで簡単!なんて言うけど、その下準備にやっぱり器用さって必要でした。はい・・・切ってびっくり。
0
カバー画像

【「やっくん」久木弥九蔵:著 第6回】

 今月末まで、過去のブログを一部修正を  施した上で再掲載とさせていただきます。  本日は、初期の名作、久木弥九蔵自叙伝  「やっくん」全7回の第6回目をお届け。  前回のブログも併せてご覧くださいませ。 ──────────────────── 以後、自分を磨くために、仕事一辺倒の  姿勢を捨てて、様々な活動を通して他者  との交流を深めて、スキルを高めながら、  人のあるべき姿を模索してきた。某劇団  に加入したのもその一環で「久木弥九蔵」  は、その際に考えた芸名である。離婚後、  とあるきっかけでクッキーを焼くように  なっていたことと洒落っ気のある芸名に  したかったことから「クッキー焼くぞ⇒  久木弥九蔵(くきやくぞう)」になった。  言ってみれば、「よし、行くぞ⇒吉幾三  (よしいくぞう)」のようなものであり、  他にもいくつか考えた中から、最終的に  当時交際していた彼女に決めてもらった。  すると劇団の歌の先生が私を「やっくん」  と呼び始めた。何でも、「この呼び方が  いい。じゃなきゃ嫌ぁ~」なのだそうだ。  シブがき隊じゃあるまいし、「やっくん」  でも「ふっくん」でも勝手に呼ぶがいい。  頼まなくてもそういう可愛いイメージで  見てもらえると手間がかからなくていい。 ────────────────────  その劇団や、障害者雇用での再就職先で、  他の者を尊重しない、自分を振り返って  反省しない、という多くの人の在り方が、  無意識に他者を傷つけている現実を目の  当たりにして、職場環境の整備や人の心  に寄り添うことの必要性を改めて感じた。 ──
0
カバー画像

【自分を褒めよう】

 「他者の存在を認知している」、つまり、  「あなたがそこにいることを私は知って  います」、という意味の「ストローク」。  この「ストローク」については、5つの  望ましいとされる建設的な交流があるが、  これを私自身の体験談を交えて紹介する。 ────────────────────  最終回は、⑤自分自身にもストロークを  与える。である。大いに自分を労わろう。  ●自分の投稿や川柳が載った新聞を読み、   「名文だ」「秀句だ」等と自分に褒め   言葉をかけている。  私は、本職以外の才能の幅が意外に広い。  クッキー作り、ハンドメイド品、替え歌、  これらは既に自己開示してきたが、新聞  に投稿やエッセーが採用されたり、一面  の健康川柳なる欄にもこの半年ばかりで  三回川柳が掲載されている(ラジオ番組  でも一句採用されたことがある)し、歌  もそこそこ歌える。友人の結婚式で披露  した「あの鐘を鳴らすのはあなた」など、  「プロの歌手も顔負け」と司会の方から  紹介され、重圧もあったが、見事にその  言葉に違わぬ歌唱力を見せつけ、大喝采  を浴び、大いに面目をほどこしたものだ。  決して、「無芸大食」という訳ではない。  この才能が本業には活きていないだけだ。 ────────────────────  自分を褒めること、それは取りも直さず  自己肯定感に直結する。この前も、私は  褒められて伸びるタイプだと述べさせて  いただいたが、こんな「ストローク」は、  他者から与えられるのを待つのではなく、  自分で自分にどんどん与えればいいのだ。  誰も褒めてくれないの
0
カバー画像

昔からある駄菓子 動物ヨーチ

動物ヨーチは、地味に長寿のお菓子で1960年代から販売されています。 その名前の由来がちょっとギャグっぽく、 「kindergarten(幼稚園)」を「ヨーチ(幼稚)」と呼んだことが始まりだそうですよ。 いずれにしても昭和から令和の現代まであり続けることは素晴らしい~!
0
カバー画像

アンパンマン♬

こんばんは!さち桜です(*^^*)先日マシュマロクッキーを見事に大失敗したのですが、そのすぐ後に次男君がホットケーキミックスでクッキーを作る‼と張り切って作り出しました!(^^)!お任せしてたのですが出来上がったらこんなかわいいクッキーを作っていて✨そんな次男君がかわいい♡ってキュンキュンした母でした(´∀`*)ウフフさち桜☆彡
0
カバー画像

ハロウィン

今年はコロナのせいでカラオケでハロウィンパーティーができないのでビデオ通話で友達とハロウィンパーティーをしました。ちゃんと仮装もして初めてハロウィンクッキーを作りました。見た目は上出来ですが味は…砂糖少なめにしたせいかちょっといまいちでしたが、せっかく作ったので友達にプレゼントしました。いい年して悪魔の仮装して友達には「かわいい」「若い」と言われましたが、自分で鏡見て目の下のたるみとほうれい線さえなければと嘆いています。ホントその部分を隠したらかなりまだ若く見えるのでアンチエイジング頑張って続けています。コロナの心配なくなったらまたカラオケボックスでハロウィンパーティーとかしたいなあ。
0
カバー画像

ダイエットサポートしている外国人ダイエッターのやる気が心配な件

今、わたしがダイエットをサポートしている外国人さんとのやり取りを載せます。Jさん「今日の朝食で食べたのは、フライドポテト....とクッキー ふふふふふ...」「ランチはフライドチキンとライス食べたよ」わたし「野菜はどこだろ?」Jさん「え、ポテト?へへ」素直すぎてむしろ心地いい!先日も、「クッキーのことは忘れる!フルーツいっぱい買いに行ってくる!」と宣言し、翌日普通にクッキー食べた報告してきました。おおらかだな~日本人とはやっぱり違うなと思わされる今日この頃。あんまり伝わってないことも多いですが、楽しいから気にしてないです^^
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら