2枚の手作りクッキーの意味は?

記事
コラム
今日は東洋医学の勉強会に行ってきました。
昔の人ってすごいし、今もそれを研究している先生ってすごいなあって尊敬。
よもぎは昔から大切な薬だったと言う話でした。
その辺にある雑草も実は薬になるらしい笑
やっぱり自然治癒力って大事です。
それに自分の身体を信じることも大切なんですね。


今日はそんなことを教えてくれた先生から2枚のクッキーをいただきました。
なんで、
2枚なのか、、、、


先生はこう言うんです。


2枚ありますけど、もう一枚は好きな人や大切な人にあげてください

って。

それは、幸せを半分こするって意味だそうで、

やっぱり人生って、自分が一番大切なんですけど、自分が一番なんですけど、

生きる最大の幸せは相手に貢献できた時。相手と喜び合えた時なんですね。

心理の世界だけでなく、東洋医学でもやっぱりそうなんだと思いました。
簡単な解釈ですが、、、、

今日のクッキーは子供達と4等分しました。幸せが4つになったのでした。



                            きゅなでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す