絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「魔導士の大道芸」

【コマ回し】 6歳の時当時住んでた三郷団地で 大道芸が行われるので家族で見に行き その魔法みたいな凄い曲芸に感動して 将来絶対魔法使いになると決めた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして翌日から俺は 大道芸の魔法を身につけるため とりあえず見てて1番簡単そうな コマ回しから始めた。 大道芸人達がやってたコマ回しは コマを紐の上に乗せて 左右に移動させる大道芸で この魔法を習得しようと特訓する しかしまずコマを回す事すらできず コマが想像以上に大きかったため コマを投げて回す時自分も一緒に 放り投げられてしまってた。 でも魔力をあげれば回せると感じ ずっと練習し続けてたらやっと コマを回せるようになれて 次のステップに進んだ。 次がコマを紐に乗せる魔法で 紐を左右の手で持ち回るコマの下から 紐を勢いよく上にあげてコマを飛ばし そのコマを紐に乗せる練習。 でもこれがあまりにも難しすぎて 何度も練習しても全く成功せず 今の俺の魔力じゃ無理だと悟り もっと魔力を鍛えてからやる事にした(´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金増殖】 次に500円札を1万円札にする魔法で 手品師がこの魔法をしてたのを見て これさえできれば好きな玩具を たくさん買えるから絶対覚えたい! 早速手品師がしてたように 500円札を3回折って手で包み そこに息を吹きかけて広げてみると 500円札のままだった。 (ノД`)・゜・。 これも魔力が弱いから出来ないと思い 何度も何度も繰り返ししたけど全く 500円札が1万円札になる気配がなく せめて1000円位になって欲しかった そこで父親
0
カバー画像

皆んなでコマを折りました

今日は一日雨模様で少し肌寒かったですね。さて今週の探究ラボでは、小さいラボ生が年上のラボ生に折り紙を教えてもらっていました。他のラボ生が作ったコマが教室に置いてあったのですが、折り方を知らず困っていると、その年上のラボ生が教えてくれました。自分の折るところを見せながらの方が分かりやすいはずと言って、一緒に折ってくれましたよ。やはり異年齢で関われるのは良いですね。お互いにとって良いなあと、見ていて思いました。3枚の紙の組み合わせ方で回った時の様子が違うので、色々折ってみると楽しいでしょうね。さて来週からは春期講習が始まります。下は一年生のお子さんから来てくれますよ。皆んな一緒に頑張りましょうね。それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【スピリチュアル活用時代】

日常的スピリチュアル、安田です。 スピリチュアルというのは 単に見えない境地を 信じるということではなく 見えない世界と 共に歩むことをいいます。 私たちの現実の歩みというのは 大したことはできません。 目の前の小さなことに 最善を尽くすことしか できないのです。 大きなことを しているように 見える人もいますが 最初から大きなことが できたのではないのです。 地道な努力を続けていく中で 少しずつより大きなことが 与えられてきたのです。 導かれること 与えられることというのは 私たちの力では どうにもできないのです。 努力をすること 最善を尽くすことはできても 導き、与えられることは コントロールができません。 全てを自分の力で 成していると 錯覚している人がいますが 現実の歩みというのは どんなに最善を尽くして 限界を越えた基準で 歩んだとしても 膨大な宇宙の中の 小さなコマを 少し動かして いるようなものなのです。 なので 見えない世界 境地からの導きは 否定できないのです。 努力をすることは 自己責任なのですが 努力ができるように 導かれることで 努力ができるのです。 環境というのは 自分で意図的に 変えたとしても 導かれなければ 与えられないのです。 どんなに好きなことでも 使命でなければ 導かれないし 与えられません。 スピリチュアルを 活用するというのは 単に願いを叶えてもらうという 低次元のことではありません。 与えられた使命を 全うするために スピリチュアルの活用が 必要なのです。 願っていることが そのまま使命になることもあるので 願うことを否定しなくてもいい
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら