絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「橡が故郷の昆虫」

【餌代】 9歳の時大きな空き地のクヌギの木に ハチミツと砕いたバナナを塗りつけ カブトムシの雄と雌を採取してきて 夏休みの自由研究として飼う事にした しかし家に持ち帰ると母親が 「キャー!でっかいゴキブリ!」と 俺のカブトムシをゴキブリと勘違いし 「早く捨てなさい!」と叱られた ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そこで俺は「これゴキブリじゃなくて カブトムシだから自由研究として 飼う事にするよ」と言うと母親は それでも凄く嫌な顔してる でも俺は昆虫が苦手な母親の気持ちを 無視して自分の部屋に持って行き ベランダにあった水槽に土を敷いて そこでカブトムシを買う事にした 餌はよく解らなかったので 近くの銭湯でまきを1本もらってきて それに蜂蜜に砕いたバナナを塗りつけ 餌としてあげる事にしてみた なので母親に餌用の蜂蜜とバナナを 用意してほしいと頼むと「バナナと 蜂蜜を餌にすると高くて買えないから 他のにしなさい」と言われてしまう |ω・`)ショボーン 仕方ないので俺は友達の昆虫先生に 「カブトムシの餌って何が良いの」 と聞くと果物の皮とかキュウリとが 良いかもよ」と教えてくれた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【スイカの皮】 当時は現在当たり前になってる 昆虫ゼリーなんて販売して無くて 昆虫を飼うとしたらその昆虫に合った 餌を与えないとすぐ死んでしまってた なので本当はカブトムシの餌は クヌギの樹液が良いのだけど 俺は手に入れる事が出来ないので 果物の皮とキュウリをあげる事にした そこで母親に「キュウリと果物の皮 用意して」と頼むと母親は「それなら 安いから買って来てあげる」と言
0
カバー画像

ショクノロジー「巨大野菜世界一」

【かぼちゃ】 世界一大きなかぼちゃは 2023年10月9日米カリフォルニア州 ハーフムーンベイで開催された 第50回カボチャ重量大会の物です。 この時優勝したかぼちゃの大きさは 1246.9㎏で例えるとアップルパイが 687個分相当になりこの大会の為に 35時間かけミネソタ州から運びました このカボチャを育てる為に 1日12回の水やりを欠かさず続けて 肥料合わせて育つまでかかった費用が 224万円にもなりました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナス】 世界一大きなナスは イギリスのウスターシャーで開催した 「全国巨大野菜選手権」に出展された 3.12㎏の超巨大ナスです。 この巨大ナスを作ったピーターさんは 巨大野菜作り職人でギネス世界記録を 17回も更新し今回のナスで記録が増え めでたく18個目の更新をしてます。 この他にも以前に 「コールラビ」「玉ねぎ」「人参」 「ベニバナインゲン」で1位を獲得し 巨大野菜作りの神様なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジャガイモ】 世界最大のジャガイモが2021年ニュージーランドで収穫され 重さが7.9㎏で新たなギネスとして 世界記録に登録されました。 この巨大ジャガイモは コリンクレイグブラウンさんと ドナブラウンさんによって 収穫されました。 2人がジャガイモに「ダグ」と名付け 表面が凸凹の茶色で思わずドナさんに 「これジャガイモ?」と尋ねたところ「絶対に違う」と即答されたそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【キュウリ】 世界で最も大きいキュウリは イツハクヤズダンパナさんと言う イスラエルの人
0
カバー画像

夏の旬食材レシピ

今日もアクセスありがとうございます。今日は夏の旬食材レシピについて執筆します。茗荷私の好きな薬味の一つである茗荷、実はなんにでも使えるんです!ぬか漬けぬか漬けにして食べます。癖になる味です!納豆と混ぜるみじん切りにして納豆に混ぜます卵かけご飯に混ぜるみじん切りにして卵かけご飯に混ぜて食感の変化を楽しみますうどんの薬味もちろん薬味としてうどんに使います明太子と和える千切りにした茗荷と明太子の中の粒を混ぜてごま油をかけてさらに混ぜる・・ご飯のお供・チャーハンの具材・おつまみとして食べます。明太子の辛さと茗荷の爽快感がたまらないですいかがでしたか?執筆したほかに茗荷レシピがあったら教えてください!最後までご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

三女がカッパの件

こんにちは皆様。野菜がそれほど好きでないのは、母が原因なんじゃないかと思っている、我が母は時々変な健康法に嵌って、良ーく覚えているのは、西式健康法って奴だった。身体に良いからと言って、ボール一杯の野菜をほぼ切らないで出す、(さつま芋は輪切り、キュウリも4分割って感じ)本人は断食に行く、肉はちょっとだけ餃子なら3個くらい。断食や温冷浴は本人の自由だが、食べ物はそうはいかない、キャベツ、ニンジン、キュウリ、ほうれん草の生はまだいいとして、サツマイモの生は受け付けないし、お腹を壊していた。私は自分の嫌いな物でも一応食べてみるので、結婚してからは野菜を調理して食べたり食べさせたりしていた。長男長女は野菜があまり好きじゃなかったけど、次女三女は結構好きで野菜は生でも煮ても茹でても良いらしい。特に三女は子供の頃から野菜好き、保育園の頃は野菜嫌いで果物好きの子供と交換して(果物嫌いだった)、先生に窘められていた。昨日は娘と昔母親が作った夕食の話になって、キュウリとかそのまま出されたら嫌やろ、と聞いてみた。「そんなこと無いで、1人暮らしの時はキュウリ洗って、先を齧ってペッとして、ガリガリ齧っとったで。」と三女。エ~、そうなん、それってほぼカッパやん、我が子がカッパだったん、お母さんそんな子に育てた覚え、無くは無いな、あるわー。「私も一人の時はキャベツとか千切って塩付けて食べ取ったよ。」と次女も続く。私は嫌いだから、食べやすく切ったり、煮炊きして味付けして食べようとしていたのに、人間ってそうなるのね。「だって面倒くさいやん、猫が何しとんのとドン引きしとったけど。」そうやろうね、猫様もびっくりです
0
カバー画像

キュウリ大量消費ノススメ

田舎あるある、夏になると隣近所からたわわに実ったキュウリ・ピーマンを大量に頂く・・・を、解消するため作りました。キュウリの佃煮!横にも縦にも太いお化けキュウリ3本分を使って作ったんですが、佃煮にするとわずか800mlのタッパーに8割くらいの量になります。お化けキュウリって大味で水っぽいから普通に食べるのには向かないんだよね(;^_^Aありがとう、クックパッド・・・。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら