絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

チャレンジと結果の交差点  

2024年1月19日は、新たな挑戦と結果の探求が交錯する一日です。新しい行動に踏み出す理想的なタイミングが訪れています。同時に、結果への欲望が行動を奨励していますが、結果至上主義の傾向もあるため、相手の立場や感情に留意し、冷静な判断が求められます。パイオニア的な行動力が際立ちますが、無謀な行動に陥りやすい日でもあります。計画を持ちつつ前進することが肝要です。火のエネルギーが支配的な本日、自己中心的な思考に気をつけながら、周囲と円滑なコミュニケーションを大切にし、共に成功を目指しましょう。結果を得るための行動が強調され、土のエネルギーが活性化されています。社会的な行動や結果の追求への意欲が高まりますが、結果だけに焦点を絞らず、過程や周りの人々との調和も考慮しながら進むことが成功の鍵です。欲望や結果至上主義にとらわれず、柔軟な心を持ちつつ行動しましょう。挑戦と結果が交わるこの日、計画的な行動が不可欠で、欲望や結果への執着には慎重になるべきです。調和と共感を大切にし、冷静な判断を心がけましょう。仕事や物事には前向きで明るい運気が広がっています。直感や感覚が研ぎ澄まされ、良い情報やチャンスをキャッチすることが期待されます。積極的に興味を持ち、観察することで新しい気づきが得られるでしょう。やる気とモチベーションが高まり、予定ややりたいことに積極的に取り組んでみてください。開運の鍵は、気持ちとスケジュールに余裕をもたせ、慌てず焦らず過ごすことです。人間関係や恋愛においては注意が必要で、言葉遣いに心を配りましょう。また、金銭面では戸締りや財布の管理に気を付けてください。今日のラッキーアクショ
0
カバー画像

勤務時間帯が変わってもっと気づいたこと。

いつものように、自転車で通勤する。 いつものルートで。 大きい交差点の手前の信号を右折してまっすぐ行く。 そのルートが通常ルート。 勤務時間帯が変わってから何度かその右折するタイミングがずれて 交差点の直線側の信号が青になる。 仕方なく、直線の信号を渡り右折する。 この右折から、いつものルートに戻るのだが なぜだか戻れない、しかも数日間ほぼ毎日。 戻れず合流する前に左折して違うルートを通る。 そうかぁ。 朝と昼のタイミングでは、信号の長さが違うんだな。 だから、いつもは長い青の信号が短くなって直ぐ赤になる。 だからいつも通りに交差点を渡れない。 朝の時間帯は通勤ラッシュとなるため、 幹線道路の青のタイミングが長く、昼は、交通量の偏りがなくなるので、信号の間隔も偏りがなくなる。本当かなぁ。 きっとそう。 分かる人教えてください。 でもこういうことも気付けることがとても楽しい!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

「粋」を感じた車掌の気配り

東京で活躍していた声優の方から「粋」な生き方を勧められたのは20年以上前のことです。彼は、同窓の仲間に若いころの話をされ、そんな昔の話をするのは「粋」じゃないと言って居酒屋を出ていきました。危うく喧嘩になるのではないかとハラハラさせられました。 今朝、江別に向かって国道12号を走り、豊幌駅前の交差点が赤信号になり停車しました。横断歩道を1人のオバサンが走って横切りました。気づくと駅には電車が停まっていました。 私が通学していたころ、途中で停車する駅で、毎朝、走り込んでくる学生たちと、駅員、車掌のバトルが繰り広げられていました。それでも、結局、駅員は学生たちが乗車するのを確認してから笛を吹いていました。電車を見送る駅員の思いやりは「粋」だったと思います。 オバサンは力いっぱい走っているようですが、足が遅いので、電車は発車するだろうと思ってみていましたが、オバサンはホームに辿り着き、彼女が乗るのを待ってから電車のドアが閉まりました。無人駅なので、この「粋」なサービスは車掌の気配りです。おそらく、車掌は運転席から交差点を見ていたのだろうと思います。拍手、拍手、パチパチ。 そんな感動に浸っていると、後ろの車からクラクションを鳴らされました。信号は青に変わっていました。私は焦ってブレーキから足を放し、車を発車させました。 仕事を止めてから、人生初のスローライフを過ごすことになり、困惑することもあるのですが、こういう瞬間を気づくことができるようになったことを嬉しく感じます。これまでは、クラクションを鳴らす側の生活でした。 私の場合、受託した仕事の発注先からの資料が提出期限を過ぎても届かない
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら