絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

飾り画像素材制作

長い間、やろうとおもってなかなか出来なかった、ブログ用の飾り素材や内容編集&更新用イラスト2点を2日間かけてやっと終わりました!今回のカバー絵はそれ用に描いた絵のラフ画を加工した画像です✨飾り用は今出してる細長い画像です♪最初に1個のデザインを白黒で制作をして、複製して横に並べ、色を変えるだけの作業です。真ん中の花は絵を描いたときに描き入れた絵を、素材絵として別に保存して分を縮小して並べて色を変えました。こっちのブログだと、下地が真っ白なので綺麗に出ますね✨画像は背景透過でPNG保存したものです。ブログの文章の区切りに入れるのはちょうど良い素材だと思います。ただ、1個のデザインで色々形や色の組み合わせを変えられるので、これが良い!という組み合わせを決めるには、少し時間がかかるかも。無数の組み合わせが出来ますからね💦元々、自分用に飾りの画像素材を作るのが好きなので、作り出すと切りが無いのですが、また作りたいですね✨まるで、ゲームをやるり出すと終わらないみたいな😅ゲームでいうと、装備やアイテム作りと似たようなものなので楽しいのです!(自分用なら(笑)別の物で例えると、実物のアクセサリーや小物作りしてるみたいな感じ✨自分で言って、今更気がついた・・。動画を見るより、ブログ用の飾りどんどん作れば!(もう手遅れ?)去年からずっと悩まされて気が抜けない日々だったので、もう日数が残り少ないなら、最後まで出来るだけ楽しく描こうと思います。白獣MUGEN
0
カバー画像

完成品を販売する方法

今回のカバー絵は、ある動物動画のイメージから描いた時の下絵線画です♪では本題。同じ目的の方に、色々調べてもらった事で最近知ったのですが・・。ココナラでも、完成してるイラストを販売紹介が出来る場所があるようです。ただ、カテゴリから検索する場合、気がつきにくい場所ですね💦『住まい・美容・生活・趣味』→『コンテンツ販売(完成品)』→『漫画イラスト』で出てきます。完成している絵で売れるかどうかはわかりません。実物を納品するなら現品1点なら、支払う価値はありますが・・。デジタルで制作した絵で身分証明確認もなく、知名度もほぼ無い場合は、信用して購入していただけるのは難しい気がします。自分の絵はデジタル制作と言っても、ほぼフリーハンドと手加減で制作してるので、複製されないかぎりは1点ものとあまり変わらないと思います。下絵からトレースや、少しでも手直しを入れただけで、最初とまったく同じ感じにはほぼならないので😅クリスタには自動で線をゆがみもなく、太さも変わらず自動修正できれいに制作する機能があります。ほかのソフトでもそうですが・・。うちが使ってるのは、若干自動調整ははいりますが、完全にきれいに出来るその機能が入ってないので、線がゆがみや、線や色はみ出は当然出るという。試し専用の完成絵を出してみようかと思っています。出品しましたら、このブログにだけ知らせを出す思います。あくまでも試しで!大丈夫そうでしたら、少しずつ増やしたいと思います。それまでは、依頼注文のイラスト仕事募集や提案探しします✨白獣MUGEN
0
カバー画像

家族にありがとう

ほんとは、クリスマス時期が終わってから語ろうと思いましたがここなら、あまり見る人も少ないと思って入れました。それに、まったく関連性が無いわけでもないので。数ヶ月前、家族の病名がわかり、奇跡的にも何度か家に帰ることが出来、その間も準備の話し合い出来ました。『歩きたいと』と何度も言っていのですが、しばらくして病院で・・。最後まで家族の事を心配していたのか、ある日と重ならないように頑張ってくれたみたいで、その日とは重なることなく、数時間後一生の幕を閉じました。動くこと、歩くこと、猫が大好きで、あんパンが好きで・・。ある物を自分が引き取り、それを受け取った翌日、夢の中で会いました。いつもとかわらない、強くて暖かい手でそばにいてくれました。その後、うちが体を支えながら、家族のそばへ連れて行くという夢落ちでした。関連性がないわけではないというのはその大変な時期に、それでも絵を投稿し続けた結果、まるで引き合わせてくれたように、ココナラで仕事の話がきたことです。無事に完成するかどうかはわかりませんが、その事を家族に話したら『後のことはこっちでするから、そっちを優先にしてほしい』と家族全員が背中を押してくれました。おかげで、正式に仕事の話が決まりました。完成しても1度きりの依頼のため、その先があるかどうかはわかりませんがその依頼された作品の内容も、不思議なくらい自分と重なる部分が多く読み終わった直後、泣いてる自分がいました。とても良い話なので表に出てほしい作品です。無事に完成したら、縁をつなげてくれた家族に見せたいです。選んでくれた方にも、少なくともその物語を読む機会をくださって、ありがとう。無
0
カバー画像

車関連絵♪

可愛い車が好きで、まだ上手く描けませんが、たまに描いてます。カバー絵は、ヘッダーにも使ってますが、ビートルが大好きで描きました♪ポートフォリオの方にも短編漫画で乗せています。今まで描いた車の絵を一部紹介!▲暑さのあまり、なんとなぁく描いた絵です♪▲まだ車にはまってない頃に、可愛い丸い車を描いてたという(笑▲折り紙を折ってた頃に、ふと浮かんで描いたえだったような?▲実際に通ってるのを見かけて、可愛いから描いたものの、いまだに、この車名わからないという(笑▼こっちは3コマ漫画の落書きです。ゲーム実況の配信のつきあいで(自分はトーク参加だけですが)、車のレースを見てて思いついたのを描いた感じです。次は動物か食べ物か紹介するかな?
0
カバー画像

【イラスト】ものがたり

(イラスト+ちょっとした制作話になります)よければご覧くださいこんにちは、イラストレーターの山並です^^今回は「本」をテーマに制作しました。周りを忘れるほど物語に夢中になった経験はないでしょうか?現実の雑音が遠ざかり、物語の世界に入り込んでゆく感覚そんな場面をイメージして描きました。髪は星になり、物語の一部になっています。足元は本の世界に溶け込んでいます。暗いときはランタンが明るく照らし、悪天候のときは傘が守ってくれます。物語がどんな結末を迎えるのかわくわくする一方、もう少しで終わるのが寂しく感じられます。あなたが読んできた中で、好きな本・記憶に残っている本はありますか?よかったらぜひ教えてください^^ちなみに、私が最近読んでいいなと思った本はミヒャエル・エンデ作「モモ」です。ここまでご覧いただきありがとうございました。前回のイラストはこちら↓
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら