絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

今度こそ幸せになる覚悟はある?執着を手放して自分を幸せにする方法

インスタ用の投稿をCanvaで作るの楽しいです、梨仙です。占い師へのご相談で、ダントツに多い恋愛についてですがその中でも「別れた彼が忘れられない」「復縁したい」「忘れられないけど、次に進んで新しい恋をしたい」など”お別れ”に関すること。本当に切ない心内を伺い、胸が苦しくなることがあります。私の思考や、もし友達だったらこうアドバイスする、というのはタロットカードを頼りに依頼してくださっている相談者さまにとって、どうでもいいことなのでカードを展開するときは封印するのですが(無です)今回、心理学的側面から、ひも解いていきたいと思います。執着が相手に与える影響とはお相手の方が、「もう一緒にいられない」「恋愛感情を持てない」と離れていこうとしているとき、執着しすぎて、関係を保とうとしたり、引き留めようとするとお相手の気持ちは「重い…」としか感じなくなります。「こんなに思ってくれて、嬉しいな」とは残念ながら、思えません。特に、離れていこうとする思いが大きい場合は。LINEの「新着メッセージがあります」に、名前が表示されるとき。スマホの着信履歴に、名前が残っているとき。自宅に来た痕跡が残っているとき。LINEのやりとりや、電話で話したり、会ってもないのに執着されていることを感じるたび、ますます嫌な気持ちになっていきます。なぜなら、お相手は「自分の意向を無視されている」「縛られている」と感じるから。こうなると、頑張れば頑張るほど、お相手の感じる嫌な気持ちが蓄積していきお相手にまた振り向いてもらうとか、自分を好きになってくれるどころか気持ちは離れていく、という逆効果を生みます。チャンスはあるけど
0
カバー画像

「〇〇なもの」を手放すだけで人生は本当に軽くなる

瞬間的実現力を高めましょう。 過去を振り返らず、未来を恐れない生き方はとても大事なことです。 今という瞬間のこの場所に自分のフォーカスを全て与える生き方は自分の生命力と活力、気力を極限まで高める生き方になります。 あなたの中には今、この瞬間にベストな現実を創造することのできる願望の実現力が宿っていることを知りましょう。 そして今に集中しない生き方は、生命力を浪費させているのと同じことになります。 ●過去を後悔したり、過去の失われた人間関係に執着したりすること ●不確定な未来を恐れて今やるべきことに向き合えないこと これら全て、時間と自分の大切な生命力の無駄をしているだけに過ぎません。 そして自分自身の進化のスピードも半減してしまいます。 例えば、悲しい過去があるのならば今にベストを尽くして過去の持つ意味を変えていくことが重要です。 未来が恐ろしいなら、今この時にベストを捧げて、自分が安心できる着実な今を積み重ねる以外、その恐ろしさから逃げることができません。 必ず自分の毎日の一つ一つの積み重ねが、自分自身の未来を光輝くものにしてくれるものです。 自分の未来が不安ならば、それはあなた自身が今という時を一歩一歩確実に歩んでいないと言うことを自分自身が知っているということになります。 【今に生きている人の特徴】 ・行動が合理的で無駄がない ・決断が早く迷いがない、優柔不断でない ・しっかりとした自分軸を持っている ・固執が少なく柔軟 等があります。 自分のマインド(精神)を常に目の前のことに集中させて今できることを精一杯、一生懸命やることです。 過去に執着したり、未来を恐れて身動きが
0
カバー画像

 新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!葉月弥琴です。2021年。新たな一年たくさん楽しみましょう(^^)昨日、ウダウダなブログを書いてもうよくわからない記事書くなら好きに書いちゃえ!と思って、今日は楽しく簡単に書いてみようと思いました(笑)でも多分結局手離すって開運になるのでは??と感じたので、簡単にカキカキ。結局執着を手離すことは新しいものを手に入れるためのこと。洋服だって、着ない服をいつまでもタンスにいれていたら新しい服を入れるスペースがない。恋愛だって、連絡もくれないけど、喧嘩ばっかりだけどこの人がいいってずっと思っていたらあなたの運命の相手が現れたときにでも私にはこの人がいるからって、スペースを開けてあげていないから新しいものを受け取り拒否。人って変わることに恐怖感を感じるんだけどでも、それってまだ体験してないことだよ。それを受け入れるとすごくハッピーになれるよー!って言っても過去がこうだったからこれからもこうなるとか過去みたいにならないようにこうしちゃダメなんだ!って起きてもいない今を粗末にしちゃもったいないんです。未来はこれから。でも「今」という時間は今しかないの。だから「今」自分がどう感じるのかが大切!私は、起きていない未来をすごく考える癖を辞めたときすごく楽になって、悩んでいた現実がすごく変わりました(^^)それは「今」に焦点を当てるようになったから。ぜひぜひ新しい年を楽しく過ごしましょう~!ご相談も受け付けております。今年もよろしくお願いします。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら