絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「クーラー病とは⁈💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎”気温差”が激しい場所を何度も行き来すると体が対応しきれずに悲鳴を上げてしまいます。体温調節を担う”自律神経”がバランスをくずして”不調”を起こします。それと、体温調節に関しては、もうひとつあります。それは、”水分”です。体内にこもった熱は、汗(水分)を出すことで放熱しているのです。クーラーから出る乾いた冷風に当たることで皮膚の水分が奪われてしまって、体温調節ができなくなるのです。つまり、体温調節ができなくなることを「クーラー病」というのです。ちなみに冷暖房できる設備を、エアコン(エアーコントロール)と言います。💜対応策として!①設定温度の範囲は、18度~28度の間。夏は、25度~28度の間で調整。冬は、18度~25度の間で調整。②設定湿度の範囲は、40%~70%の間。夏は、70%を超えないように調整。冬は、40%未満にならないように調整。③除湿は、除湿調節機能があるはずなのでそれを活用。加湿は、加湿器を活用。④除湿することによって、体感温度を下げる効果があります。
0
カバー画像

あまりの寒さに…

今日も寒い一日となりました。あまりの寒さにエアコンをつけちゃいました^ ^; でも明日は気温上がるんですよね〜。本当に気温差が激しくて困っちゃいます。皆さんも体調に気をつけてくださいね。 さて、昨日は新規のラボ生と体験のお子さんがいらして、とても賑わっていました。 国語力養成コースを受講されていたのですが、自分で問題を作る時間になると、「これはどう?」「それは◯◯じゃない?」などと一生懸命みんなで考えていましたよ。 体験に来てくださると、ほとんどのお子さんが楽しかったと言ってくれるのが、本当に嬉しい!! 何をしている訳でもないのですが、なぜか集中できると言うお子さんもいらっしゃいます。 塾でありながらお家のようなアットホームさが良いのかな? ご興味があれば、体験は無料ですので、ぜひご連絡くださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日、暖かいねー

朝や夜とかは少し寒いけど、昼間は結構暖かいよね!全国的にも暖かくて、夏日のところもあるみたい。僕が住んでいるところは、暖かいけど、夏日の気温にはなってないよ笑僕は夏が好きだから、夏日くらい暑いほうがいいけどね笑今後の1か月予報でも、暖かいみたいだね!寒いよりかはいいと思うけど、暑さが苦手な人には、ちょっとイヤかもね。。。💦気温差が激しいと風邪ひいたり、体調が悪くなるから、体調管理はしっかりしないとだね(^^)
0
カバー画像

アクアリウムを夏仕様へ

今日はもう夏みたいに暑かったですね…アクアリウムの温度も数日前から上がっていたのでヒーターを外してクーラーを設置しました。が、水が多いから中々下がらないもんですね笑でも一気に下がってもお魚の体調不良の原因になりますしサーモがついているので良いところで止まってくるれるししばらく様子を見たいと思います。しかし、いくら静音でもうるさい…笑こうやって暑かったり寒かったり雨が降ったり台風が来ると体調崩しがちですよね…皆様、お気をつけて、お大事にしてくださいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら