絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

インクトーバー9日目:巣

10月で巣というと、ハロウィンのイメージから「クモの巣」を連想しがちですが、単なる図形を書いてもつまらないよなぁと思い、本日も連想ゲームです。巣っていうと、居心地のいい空間、リラックスできる空間ってことですよね。そこから連想されたのは、一つしかありませんでした。そう、それがコタツです!これが巣ではないと、誰がいえましょう。残念ながら、今の住まいではコタツを封印しているのですが、実家では大体図のような感じで虚無の只中に意識をたゆたわせている私です。これだけで終わるのも寂しいので、今日は作画環境をご紹介します。と言っても、特別変わった道具はなくて、・シャーペン・消しゴム・3色ボールペン・ミリペン・マーカーペン・コピックです。絵具のチューブ型のペンケースにまとめて入れています。紙はコピー用紙を使っています。出来上がった絵をスキャンして、フォトショップで調整してアップしています。さて、明日のテーマはなんでしょうか。今日もご覧いただき、ありがとうございました。
0
カバー画像

「マジ騒音鳩」

【騒音】6歳の小学1年生の時三郷団地に住んでてある日突然朝5時ごろから鳩の鳴き声が聞こえてきた。その鳩の鳴き声は団地の裏にある公園の木から聞こえ鳴き声が毎朝5時ごろから始まりとてもうるさくて目が覚める。( ゚皿゚)キーッしかし母親と父親はそんなの関係なくいびきをかいてぐっすり寝続けてるから不思議でしょうがない。この鳩の鳴き声のせいで俺は毎朝6時30分起床なのに朝5時過ぎに目が覚めてしまい毎日眠くてしょうがなくなった。とある日曜日父親と母親は休日なので朝9時過ぎまで寝てて朝食がそれからになる。しかし俺は日曜日だろうと平日と同じ6:30に目が覚めてしまい朝食までの時間が余る。でも今回鳩の鳴き声のせいで朝5時過ぎに目が覚めてしまい少し早いけどいつも通ってる公園の砂場で遊ぶ事にした。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最強の山】そして公園に行くとまだ誰も遊びに来てなくて俺1人で砂場で山を作りトンネル掘って遊んだ。無事に山を作り終えた俺はさっそく山の下にトンネルを掘りミニカーを通して遊んでると突然山が崩れしまった!よく見るとトンネルの強度が足りずトンネルから山が崩壊しててもっと頑丈なトンネル掘らないとミニカーで遊べない事が解った。なので俺は最初に頑丈なトンネルを作りその上に山を作ろうと計画たてさっそくトンネルと掘り進めた。そのトンネルは出来るだけ深く深く掘って上の部分の肉厚を太くし凄く頑丈に作る。そのトンネルの上の部分をパンパン叩いて固くしていき俺が乗っても崩れない頑丈な最高のトンネルが完成した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°早速その上にケーキの様な山を作り3段ほど山を
0
カバー画像

トリノアト

巣の痕?葉が落ちて、巣らしき。春、この辺を鵙が出入りしていたなあ。爪(のヒッカキ)痕?山雀など水浴びに来てくれる。嘴で突いた痕(ビークマーク)?寒くなったので牛脂置く。四十雀や目白が突いてる。爪(で止まり)痕山茶花の蜜に誘われた目白の鳴き声もする。たくさん集まって食事してた痕?散歩中の犬で一時的に飛び去ったのを見計らって一時的にたくさん集まっていたが今はレギュラーだけに戻ったかな突き・削り痕?一年前はなかった穴。巣作りから巣立ちまで・・・次の春も誰か使うかも差し痕?はやにえかなあ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら