絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ヒーラー功真です^^。迷いは三妄(まよい)とも書きます。

こんにちは^^。最近の自分は、「仏になりたい」のかなぁって思ってしまう程悟りに入りたいと感じている毎日を送っています^^。今日は弘法大師空海様が命懸けで日本に持ち帰り、広めたとされる真言宗の中の教えの一つ、「光明真言」に出会いました。色即是空の「空」の状態に入りたくて困っている功真ですから、ある意味必然に出会ってしまったと感じます。昨日のザ・ワークも同じ境地から取り組みました^^。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「光明真言(こうみょうしんごん)」現代語訳となえたてまつる光明真言は  大日普門の萬徳を二十三字に攝めたり。おのれを空しうして 一心にとなえてまつれば みほとけの光明に照らされて 三妄の霧おのづから霽れ 浄心の玉明らかにして 真如の月まどかならんとなえたてまつるこうみょうしんごんはだいにちふもんのまんどくをにじゅうさんじにあつめたり。おのれをむなしうしていっしんにとなえたてまつれば みほとけのこうみょうにてらされてまよいのきりおのづからはれじょうしんのたまあきらかにしてしんにょのつきまどかならん。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~そして、私功真はこの中の一節「三妄の霧」の部分が滅茶苦茶引っ掛かりました。今日はこの部分を深堀しますね。※ここからはあくまでも「功真流」として書きますので、ご理解の程お願い申し上げます。私功真は他のすべての解釈を認め、受け入れていることをここに申し上げておきます。「三妄(まよい)」とは三妄執(さんもうじゅう)、貪・瞋・痴(とん・じん・ち)と理解してます。貪瞋痴とは真言宗(
0
カバー画像

〚 御 神 託 〛【 天 之 御 中 主 神 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです 2022-03-17 テーマ:ブログ 神に繋がりて 御言葉を降ろします ( 神 降 ろ し )    大いなる力 ( 神 ) 宇宙の意志であり 上位の神    宇 宙 根 源 大 神  ( 天 之 御 中 主 神 ) 「 存 在 し て い る 」   というものであり 『 空 』 そのものであり すべての調和を司ります       ♡ ( 私くしの封印解除の御言葉をいただきました ) ( 3月9日の御言葉になります ) 天の御使い ( みつかい ) に申す ワレは ミナカヌシ ソナタに申すコトは 世の仕組みが動き出す ソナタを 解き放つときがきたぞ 思い出すがよいぞ  その記憶を解除する 記憶を解除するとは どうゆうことでしょうか 知るときが 来たということじゃ これまで 隠しておったのは 早合点するので ときを遅らせたぞ 先ず その記憶を辿ることじゃ あること ( できごと ) が起こってまいる それを きっかけに分かる仕組みとする ソナタには ( 宇宙 ( 天 ) にいたときに ) その仕組みを伝えておる その記憶を辿るのじゃ はい 分かりました 閃きの如く分かるゆへ 繋げてまいれ ソナタのやるべき時がきた これより 光を渡すゆへ  この光を繋げてまいれ ( ここから 3月14日の御言葉になります ) ソナタ これより動くぞ 準備段階に 入ったゆへ ・・・ この流れに 入ったゆへ ・・・ 流れが 速くなる その時がくるぞと 
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら