絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

お気持ち日記#1

 年末に悪質な方に営業妨害とも取れるトラブルに遭いました。 自分の確認がほんの少し足りなかったにしても、相手が過失を認めず謝罪してこなかったので自分の過失割合は1%もないと思っている。なので相手の過失に対して謝罪やお詫びがない以上は相手を許す気は絶対ないことを先に述べておきます。 自分の出すサービスは「依頼内容から見積を出してそれを依頼者が確認して見積通りの内容でいいという承諾から初めて購入」というスタイル。そのトラブルの時も見積り相談があり、いつも通り作業内容や提供希望日時をメッセージ上で確認した上で、見積に内容とサービス提供日時と提示金額と内訳を加えて提出したわけ。サービス提供日時(その時は20時スタート予定)の当日の予定30分前にこう連絡が来た。「まだ準備がかかりそうです」そしたら当然こう思うわけですよ。(準備に時間がかかってるのか。待つしかないな。)と。開始予定時間から30分経過後。自分「まだかかりそうですか?」相手「まだかかります」(おかしいな。そんな手こずる準備は要求してないのに。)そこですぐにできる代案を出す。それから約1時間後。唖然とする連絡。相手「まだ、仕事から、戻ってません」ここまで読んで、この相手の発言に対して誰しもが思うことはこうでしょう。『先にそれ言えよ』と。 報連相において「遅刻・遅延してる理由が何か」ってプライベートでもビジネスでも最重要なことなはずです。つまりこの悪質な方は、自身が仕事中であるとわかっていて、こちらを『準備が終わればすぐにこちらがサービスを提供開始できる状態』であると錯覚させたわけ。仕事中であると知っていたなら、当日決定できないに
0
カバー画像

久々に腹立たしい

8月22日ココナラの評価も良い人を見つけ、依頼。↓8月23日購入後、グーグルフォームでヒアリングシートの記入。↓8月26日まで既読つかず↓8月30日まで何の連絡もなし連絡が来たと思ったら、他人様が依頼したデータを送ってきた。レスも遅く、信用できないので、キャンセル依頼。↓放置↓9月1日キャンセルリクエスト受信理由:「提供内容の期待値が一致しない」…理由、違いますが?そもそも、まだこちらが提供したものを作っていないのですよ?送ってきたデータは「他人様が依頼したもの」なんだから。販売実績223件フォロワー109人機密保持契約承認済みやっぱりこういうサイトでも良い人を見抜くのはなかなか難しいですね。ちなみに私が何度も購入させていただいている人は非常に面白い方々ばかりです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら