目的に光を当てろ!

記事
コラム
こんにちは、
コンテンツの匠です。

=============
あなたの目標は何ですか?
あなたは1年後の今日、
どうなっていたいですか?
=============
この手の質問をすると、
誰もがその場で少し考えます。

そしてさまざまな答えが返ってきます。

・今よりもたくさんのお客様に来てほしい
・今よりもお給料があがっていて欲しい
・会社を大きくしたい
・お金持ちになっていたい
・自分を変えたい
……などなど

実は、この「目標の設定」、
99.9%の人が設定の仕方を間違えています。

いや、間違えているどころか、
自分が実現したいと思っていることが
“絶対に手に入らない”ような設定なのです。

知らず知らずのうちに、自分自身に対し、
実現しにくい形で自分の目標を
設定してしまっているのです。

だからこそ、ごくわずかな人しか、
目標が実現していきません。

では、何が間違っているのか?

たとえば、

==================
今よりもお給料があがって欲しい!
==================
という目標があったとして、
疑問がわいてきます。

============
今よりも、いくら、
給料を上げたいのか?
============
1万円?
5万円?
100万円?
それとも1,000万円?

1年後に収入を1万円上げる場合と、
1,000万円上げる場合とでは、

やり方も行動も
まったく変わってきます。

これは当たり前の話です。

だからこそ大切なことが、
目標の前に、目的地を決めること。

ところが、
多くの人は、この目的地を明確にしません。

「お金持ちになりたい」
「今より幸せになりたい」
「自分を変えたい」…

これでは、曖昧すぎます。

これを旅行に例えれば、

行き先を「南のほう」とだけ決め、
旅に出発するようなもの。

こんな曖昧な設定で、
「行きたい場所」に到達できるでしょうか?

小学生でも分かるぐらい、
答えはシンプル。

では、どうすれば、
目的地にたどり着けるのか?

1.目的地を設定し、航路から外れない。
2.どこに向かっているかを常に“忘れない”

この2点を頭に叩き込むのです。

そして、目的設定を
日常生活で取り入れるのです。

ある調査によると、年始に立てた目標を
その年の12月に覚えている人は、
10%もいない。

こんな情報があります。

これこそまさに、

目的地(目標)は設定したけど、
向かっている途中で、

“今どこに向かっているのかを忘れて”
旅をさまようようなもの。

こんなことをしていては、
目的地にたどり着けないのも当たり前。

時間が1000年あっても、足りません。

大切なことなので、
何度も書きますが、

『あなた』という飛行機が、
目的地に正確にたどり着くためには、
次の2点が必要なのです。

① 目的地を明確に設定すること
② 目的地から目をそらさない

逆に言えば、
この2点さえ意識すれば、
自然と目標を達成できるってこと。

どうですか?
あなたは出来ていますか?

実は、私は、浮気体質なので、
ついつい、

・あれもいいな…
・これもいいな…
・こんなこともできそうだな…

と目的地がブレてしまいがち。

だからこそ、目的地までなかなか到着できず、
遠回りの人生を歩んできました。

今でも、気の向くままに、
目的地を変えてしまうことなんて、
たくさんあります。

とにもかくにも、

==============
今の自分にとらわれない!
==============

これに尽きます!

自分が何者か?を
決める必要もありません。

すべての枠組みを取っ払い
一人の日本男子として、

「何をしたいのか?何ができるのか?」

そう、思うままに
突き進めばいいじゃないか!

これが、私の魂の叫び。

今やっていることを
やり続ける必要なんてないし、、

事業形態を変え
新たな挑戦をしたっていい。

もっと、広い視野で考え、
自分のハートに光をあてろ!

そう、思った次第です。

長文、読んで下さり、
本当にありがとうございます!

PS:
これからの時代に必須の力。
それは、間違いなく、

”個性”

あなたの力を
最大化すること。

そんな力を付けたい人のために、
レポートを書きおろしました。

気になる方は、こちらから!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す