在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.3.18

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。


朝食
・カップ麺
・豚肉とじゃがいもの炒め物(作り置き)
・小松菜のお浸し(作り置き)
PXL_20240317_211955582.jpg

今朝は思い立ってあることを調べてみました。

IHコンロでお湯を沸かしたとき何分で沸騰するのか?

私の持っているIHコンロでは湯沸かしモードというのがありますが水の量に関係なく強火で7分タイマーになっているようです。
そこで実際に水の量を決めた上で強火で加熱したときの時間を測りました。

結果、私が持っているIHコンロでは0.5Lを沸かすのに4分かかるということがわかりました。
これまでは沸騰してもタイマーが作動して電源が切れるまで放置していたことがあったため無駄に電気を使っていたことかありました。
PXL_20240317_214408435.jpg

これからは水の分量に応じてタイマーをセットしてお湯を沸かしたいと思います。


昼食(外食)
・牛丼
・みそ汁


夕食
・月見うどん
・人参としめじのナムル(作り置き)
PXL_20240318_101222534.jpg

今日は外出の予定がありましたがそれ以外はコンテンツ作りなど何もすることができませんでした。

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す