在宅管理栄養士の食生活公開します(自炊記録) 2024.2.23 一人暮らしだと食事時間もまともにとれない?

記事
コラム
在宅管理栄養士であり、一人暮らし食生活研究家である私のリアルな食生活をアップしています。


朝食
・炊き込みご飯(冷凍ストック)
・オーロラソース炒め(作り置き)
・エンドウの卵とじ(お惣菜)
PXL_20240222_233825134.jpg

今日もうつっぽさというかあまり元気はないです。
なんとか気合を入れて料理写真を撮ったような感じです。

今のうつ期には対処法を考えるのではなく、うつが食生活にどのような影響を与えるかだけを把握できればと思っています。
それ以上のことまでは厳しいと思います。


昼食
・炊き込みご飯(冷凍ストック)
・レシピ作成試作品(詳細秘密)
・レシピ作成余り食材

やっぱり試作をするとそればかり食べることになりますね。


間食
・ビスケット
・ラーメンピーナツ
・ごま大福
・フルーツティー

間食はいろいろと食べました。


夕食
・カップ焼きそば
・煮豆(既製品)
PXL_20240223_105616203.jpg

まともな食生活ではなかったですね。

もともと今日の夕食はしっかり作るつもりでした。
しかし、趣味の懸賞応募に没頭しているとあっという間に夕食の時間になりました。

家族と一緒に暮らしているならある程度生活リズムは整っているものだと思います。
しかし、自分一人で好きなことを好きなときにできるという一人暮らしではこのようになってしまいますね。
そのようなことがきっかけで生活リズム、食生活、健康面などにも影響していくのだと思います。

それではまた明日お会いしましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す