呼吸でトレーニングも体調もメンタルも整う!

記事
コラム
最近は、トレーニングのフォームだけでなく、【呼吸】にも注目しています。
みなさん、普段から呼吸は意識していますか?
・鼻呼吸/口呼吸
・腹式呼吸/胸式呼吸
僕は、呼吸を変えてから、トレーニングの質もあがり、腰の張りも減りました。さらには、歯医者でも苦しい思いをしなくなりました♬

歯医者で仰向けで口を開けて寝る姿勢は辛くないですか?

僕はめちゃくちゃしんどくて、何回も苦しくなりました。
・唾を飲み込んでいいかな?
・首がしんどい
・口開けすぎて顎がしびれてきた
・鼻から空気が吸えない...
上記の悩みはすべて、呼吸をコントロールできるようになってから落ち着きました。

しんどくなっている時って、呼吸が荒く、短くなっているパターンが多いです。交感神経優位になり、体に力がはり、首や腰が辛くなります。

腹式呼吸&長く吸う吐くを繰り返しましょう!

きっと良くなります!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す