勇気を出して、自分自身の見せたくないところ 見せるのが怖いところを少しずつ出してみる

記事
コラム
私にも、「自分のいい面だけを見せようとする」という心のブロックがあります。だからこんな状態になっていると気づきました。


「心にブロックがある状態で発言したり文章を書いたりしているので、人の心に届くメッセージが発信できていない」

 「人は文章を読んでいるのではなく、その背後にいる書き手と会話している。だから自分を取り繕った仮面を被ったメッセージを発信していると、人間味が感じられず相手の心に届かない」

心のブロックがあると、自分らしく自然体でいることができないため、生きるのが辛く苦しくなってきます。思考や行動が大きな制限を受けてしまうので思い通りにいかなくなります。

心のブロックは、一度の経験だけでがっちりと形成されるわけではありません。だから、ブロックを解除すること=鎖を断ち切ることは大変です。
しかしブロックが行動へのブレーキになっているとわかった今、自分のブロックに気づき、解除することを選択します。

「自分のいい面だけを見せようとする」という心のブロックを解除します。

そのために取り組みたいことは

「勇気を出して自分自身の見せたくないところ、見せるのが怖いところを 少しづつ出してみる」

こんなことを試していきます。
今までやってみなかったことを試していきます。


*関連 「自分がどう思われているかを考える時間を減らす」(ライフスキル)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す