この間、今まで”選んでもらう”ために頑張ってきたんだ
ということに気がつきました
ひとりになるのが怖いから
ひとりにならないように
選んでもらおうって
けど、そんな自分から卒業することにしました
これからは、私が選ぶ
そう、「選ばれる」から「選ぶ」へ
これって選ばれる方がいいんじゃないの?
って思われがちですが
実は逆なんです
選ばれなくていいから
人に合わせる必要はないし
そのために無理して頑張ることもない
私が選ぶので
自分のペースで自分の思うことをしていけばいい
すると私に合うものがやってきてくれる
これからは、時代もそんなふうに変わっていくと思うんですよね
「選ばれる」から「選ぶ」へ
私自身もゆるりと力を抜いて
自分が心から選びたい世界を歩いていこう