【ローカルビジネス】顧客レビューを増やす7つのテクニックを紹介。

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
昔、口コミは文字通り、カジュアルなチャットで人々の口から出てくる言葉の交換によって行われていました。これらのビジネスに関する会話はまだIRLで発生していますが、主にオンラインに移行しています。

ブランドのコマーシャルよりも友人や家族からの推薦を信頼している恵子があります。実際、人々はブランドやその広告を信頼するよりも他の人を信頼しています。

この点を証明する多くのオンラインレビュー統計があります。91%の消費者は、好意的なレビューによりビジネスを利用する可能性が高くなると答えています。

消費者の82%が地元企業のオンラインレビューを読んでいます。76%は、家族や友人からの推薦と同じくらいオンラインレビューを信頼しています。平均的な消費者は、ビジネスを信頼できると感じる前に10件のレビューを読みます。したがって、より多くの(そしてより良い)オンライン顧客レビューがすべての違いを生むことができます。

最初は気が遠くなるように思えるかもしれませんが、地元のビジネスでより多くのレビューを獲得することは、あなたが思うほど難しいことではありません。次の7つのテクニックを試してください。

請求中にメールアドレスを収集する

購入時に顧客のメールアドレスと電話番号を尋ねることは、顧客からレビューを得るための大きな一歩です。通常、誰かがこれらの連絡先の詳細をビジネスと共有する意思がある場合、満足のいく経験をした可能性が高く、その結果、他の人と経験を共有する可能性が非常に高いためです。メールを受け取ったら、1週間後に友好的なフォローアップを送信し、ビジネスでの経験について正直なレビューを書くよう依頼します。
重要
レビューを求める際には、常にレビュープラットフォームの最新の公式ガイダンスを確認し、それに従ってください。レビューの取得に関するGoogleの意見レビューの取得に関するYelpの意見Trust Pilotがレビューを求めることについて言っていることです。

店内プラカードを使用してレビューを促進する

実店舗のあるローカルビジネスであるため、店内の看板を活用してレビューを促進できます。これは、バナー、チラシ、パンフレット、窓のしわの形にすることができます。請求書の領収書の下部にレビューリクエストを含めることもできます。

さらに、店舗内アプリを備えたキオスクを使用すると、顧客をビジネスWebサイトのページに誘導して、オンサイトレビューを残すことができます。または、スキャン時にレビュープロファイルリンクのリストを指すQRコードを使用して、レビューを作成するプラットフォームを選択することもできます。

これらは、オンラインフィードバックに対するあなたの欲求と感謝についての顧客への明確な手がかりであり、彼らの意見に関心を持ち、サービスを継続的に改善することを証明します。

正直なフィードバックに感謝する行為。

特に顧客が満足していると思われる場合、正直なレビューがどれほど高く評価されるかを従業員に伝えてください。もちろん、顧客の列があり、カウンターにいる人が全員に同じ「私たちをレビューしてください」というメッセージを繰り返し続ける場合、この戦術は効果的ではありません。

しかし、信頼関係が正しい場合、フレンドリーなスタッフは、「<ビジネス名>についてのレビューを削除することを検討することをお勧めします」と判断するために彼らの判断を使用することを許可される必要があります。

この場合、レビューの依頼は、強引ではなく心から聞こえます。これは、店内スタッフとオンライン/電話サポートの両方に適用されることに注意してください。

ウェブサイトに確認リマインダーを含める

お客様がレビューを簡単に投稿できるほど、より多くのレビューを獲得できる可能性が高くなります。非常に明白に聞こえますが、多くの企業は顧客のレビュー作成プロセスを簡素化する努力をしていません。

ほとんどの人がレビューを残さない大きな理由は、その方法を「学習」する努力をしたくないからです。彼らが方法を知っていたとしても、それは彼らが悩むことができない不必要な退屈なプロセスとして見られているだけです。

そのため、顧客が貴重なフィードバックを残すことができるように、できるだけ簡単にしてください。ウェブサイトで行動を促すフレーズのボタンとポップアップを使用して(面倒な方法ではありません)、YelpまたはGoogleマイビジネスのレビューページに誘導します。Suppleなどのダイレクトリンクジェネレーターツールを使用して、ビジネス向けの独自のGoogleレビューリンクを生成し、メールで顧客に送信することを検討してください。

このリンクをクリックすると、顧客はGoogleマイビジネスのURLに直接移動し、そこでレビューを書いて投稿するだけです。顧客がレビューを書くための手の込んだ道をたどることを期待しないでください。

ソーシャルメディアの活用

Facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームを使用して、ビジネスのパフォーマンスに関する特定の質問を投稿できます。興味のあるフォロワーは、選択したレビュープラットフォームでレビューを残すように指示できます。

たとえば、レストランを経営している場合、フォロワーが本当に見逃していた、廃止された古いメニュー項目があるかどうかを非公式に尋ねることができます。レビューでそれを戻すための「投票」として言及するよう顧客に求めることができます。この手法により、顧客はブランドのソーシャルメディアエンゲージメントを高めながら、レビューの形で楽しいストーリーを共有します。

すべてのレビューに思慮深く対応する

あなたがどんなに忙しくても、誰かがあなたのビジネスをレビューするのに時間が、かかるなら、それはあなたの責任です。そして、ブランドとしてロボットのように聞こえるのを避けることは常に推奨されますが、単純なタイムリーな「ありがとう」でさえ、顧客があなたのビジネスに固執することを奨励できます。

言い換えれば、あなたの応答は、理想的にはパーソナライズされ、独自の言葉で表現されるべきです。良いか悪いかにかかわらず、すべてのレビューにあなたが回答していることが人々にわかると、ビジネスは消費者感情を本当に気にかけているという印象を与え、新しい顧客が自分の経験を共有するための時間をとるインセンティブを提供します。

また、否定的なレビューにうんざりしないでください。ブランドの信頼性を高めるのに役立ちます。すべてのレビューが太陽と虹である場合、ほとんど常に怪しいものがあります。人々はそれらのレビューの信ity性を疑い始めるでしょう。否定的なレビューに回答する際に従うべきガイドラインを次に示します。

できるだけ早く対応してください。あなたの間違いを認めてください。あなたの視点を丁寧に説明してください。意味のある個人的な謝罪を書いてください。即時の解決または補償(払い戻し、バウチャーなど)を提供します。物事が手に負えなくなっていると思われる場合は、問題をオフラインにするように依頼してください。

悪いレビューをあなたのビジネスを改善し、あなたがあなたの顧客の満足を気にしていることを示す機会として使ってください。図面ボードに戻り、問題の根本原因を修正します。簡単に言えば、レビューに応答するという黄金のルールに従ってください。常に応答し、厳しく応答しないでください。

すばらしい体験で顧客を喜ばせる

顧客の店内体験は、受け取るレビューの量と質に極めて重要です。顧客があなたの製品、サービス、または彼らが経験したことにwest敬の念を抱いている場合、彼らはレビューを残す義務を感じるでしょう。

レビューを増やすには、顧客を喜ばせ、期待を上回ることが重要です。そのため、可能な限り最高のカスタマーエクスペリエンスを提供するよう努めている場合は、確実に成果が得られることをご安心ください。

最終的なまとめ

最初にオンラインでレビューをチェックせずに地元の店と最後に取引したことはありますか?カスタマーレビューは、ビジネスにとって最良の社会的証拠の一つとして役立ちます。多くの場合、オンラインレビューは見込み客が顧客に変わる転換点です。言うまでもなく、Googleでより良いランキングを達成するという点で、彼らは非常に重要です。
そのため、まだお持ちでない場合は、オンラインで口コミに値する注目を集め、地元のビジネスでより多くの顧客レビューを獲得することに集中する時です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す