【YouTube】COVID-19コンテンツの収益化禁止を正式に解除しました。

記事
IT・テクノロジー
ouTubeは、COVID-19に関連または言及しているコンテンツの収益化禁止を解除しました。いくつかの例外が適用されますが、収益化の禁止はすでに限られた数のチャネルで解除されていましたが、今回の変更はプラットフォーム全体に展開されました。 

新しく公開されたヘルプドキュメントで、YouTubeは次のように述べています。

「COVID-19を参照または機能し、広告主に適したコミュニティガイドラインに準拠しているコンテンツは、収益化の対象となります。」

前述のように、いくつかの例外が適用されます。以下は、広告を配信する資格がない COVID-19関連の例です。

悲惨な映像:
COVID-19が原因で目に見えて苦しんでいる人々の映像。

医療の誤報:
COVID-19に関連する健康問題についてユーザーに誤解を与えるコンテンツ 。

いたずらとチャレンジ:
医学的に危険な活動を促進するCOVID-19関連のいたずらまたはチャレンジ。

これらは単なる例であり、包括的なリストではありません。

COVID-19について言及するために広告を失うことを心配する必要はありません。

COVID-19の大流行がパンデミックと宣言されて以来、YouTubeはすべての関連コンテンツから広告を引き出しました。

YouTubeはコンテンツの収益化を厳しく取り締まっていたため、「コロナウイルス」や「COVID-19」についての言及すら許されていませんでした。

YouTuberがこれを回避し、動画から収益を得続けるために、実際に名前で呼び出すことなくCOVID-19を参照するさまざまな方法を考え出しました。

「ウイルス」、「パンデミック」、「これらの不確かな時代」などのフレーズはすべて、吐き気を催しました。 YouTubeクリエイターが「コロナウイルス」と言うことを許可されなかったからです。 

これによりコンテンツがぎこちなく感じられることがあり、修正すべき問題の影響をYouTuberが受けていることを思い出させてくれました。 言うまでもないことですが、状況について人々に知らせ続けることを仕事とするジャーナリストや報道機関にとっては、これは不利益でした。 

そうは言っても、COVID-19に関するコンテンツを作成するには、正しい方法と間違った方法があります。

COVID-19コンテンツに関するYouTubeのベストプラクティス。

YouTubeでは、COVID-19に関連するコンテンツに関して次の推奨事項を提供しています。

ファクトチェックのステートメント:
世界保健機関(WHO)、疾病対策センター(CDC)、国立保健サービス(NHS)などの組織から信頼できるソースを使用します。

敏感である:
YouTubeはCOVID-19関連のコンテンツは心の中で最高の意図と共有されていることを要求しますので、これは、現在進行中の世界的な危機です。

YouTubeの他のコンテンツと同様に、COVID-19に関するコンテンツは、引き続きYouTubeの広告掲載に適したコミュニティガイドラインに従う必要があります。

背景情報
これは先月公開されたストーリーのフォローアップであり、 COVID-19に関するコンテンツの収益化を解除するという決定についてYouTubeが逆戻りしたと報告しました。 

2月と3月の初めに、コロナウイルスの発生は、YouTubeのデリケートなトピックの定義に適合しました。 デリケートなトピックについて言及している動画は広告掲載の対象となりません。 

ただし、YouTubeはデリケートなトピックを短期的なイベントとして定義しています。一日のうちに起きて、すぐに終わる自然災害など。 時間が経つにつれ、コロナウイルスの発生は長期的な問題であり、短期的な事象ではないことが明らかになりました。 

YouTubeのCEOであるスーザンウォジッキは3月12日、「限られた数のチャンネルでコロナウイルスについて議論しているコンテンツに対して」広告が再度有効になるとの書簡を書きました。

Wojcicki氏は、今後数週間で収益化をより多くのクリエイターや報道機関に拡大すると発表しました。 それが原因であるクレジット– YouTubeは、推定期間内に収益化を拡大しました。 

これで、COVID-19について作成されたコンテンツ、または単にCOVID-19に言及したコンテンツは、広告から削除されません(前述の理由を除く)。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す