eコマースに対するCOVID-19の影響:デジタル戦略を適応させる4つの方法。

記事
IT・テクノロジー
COVID-19は、分離と社会的距離の措置が講じられた今、ここ数週間でeコマースに確かな影響を与えました。 多くの感染国の労働者は在宅勤務を求められ、英国、イタリア、フランスなどの国々は封鎖され、学校は閉鎖されました。 当然のことながら、多くの店はその後、店を閉鎖することによって消費者の手から決定を下し、従来の消費者に代替としてeコマースを採用することを強いてきました。

需要が高まっている製品はどれですか?
世界中の多くの学校が閉鎖されているため、ホームスクーリングや学校の設備に関する問い合わせで需要が急増しており、B2C教育設備を提供している小売業者には朗報です。

ガーデンファニチャーは週末に多くの検索を受ける傾向がありますが、先週、英国と米国全体でより厳しい社会的距離測定が実施されて以来、需要は急速に高まっています。

工芸サイトや一般的な工芸用語は、家に留まり、子供たちを楽しませるために、非常に大きな関心を集めています。例として、クラフト用品の検索需要が高まっています。

そしてもちろん、家庭用ゲームと娯楽の両方がこの1週間ほどで急上昇しています。XboxとNetflixの両方で、過去1週間で検索インタレストが著しく上昇しています。

減少している検索語句は?
現在、ファッション小売業者は多くの訪問者を失っています。結局、家にいるためだけに新しい服を買うのは誰ですか? 苦しんでいるのはハイストリートの小売業者だけではなく、AsosなどのeコマースブランドもCOVID-19により急落しています。

旅行は当然のことながら落ち込んでいます。多くの旅行サイトへのトラフィックは皮肉にも増加していますが、そのほとんどはカスタマーサービスのリクエストやキャンセルに関連しています。

デジタルマーケティング担当者はどのように適応できますか?
多くの企業がCOVID-19に照らして予算を見直していますが、デジタルマーケティングは当然、削減を目指す企業にとってソフトターゲットです。 確かに現在の状況下ではよりスマートに働く必要がありますが、マーケターが長期的な収益性のための戦略を採用することは重要な時です。

1. 
PPC予算効率の管理。
多くの企業にとって新しいビジネスの主要なソースの1つであるPPCキャンペーンを完全にオフにすることに関する声明は、明らかに大きな損害を与える可能性があります。 

代わりに、可能な場合はアカウント全体の効率を管理するようにしてください。 コンバージョン率が低く、検索の需要が減っている可能性がある、目標到達プロセス以外の重要でないキーワードを減らします。 

コンバージョンが発生する可能性が高いキーワードの予算を削減できる可能性があります。キャンペーンを一時停止してから再開すると、キャンペーンは最初の学習フェーズに戻る必要があるため、クリック単価が高くなります。 

現在のCPCは、多くの企業が規模を縮小するにつれて低くなる可能性が高いため、機能を継続できるクライアントは、可能な限りこれを利用する必要があります。 長期的な影響の考慮もあります。 

品質スコアは、オークションの他のユーザーに対するクリック率に基づいています。 他の人々が広告をやめれば、あなたは長期的にあなたのQSを改善しそしてあなたのCPCsを下げるCTRの利益を得ることができます。

また逆も当てはまります。したがって、クライアントはキャンペーンをオフにして、これまでになかったように再開することはできないことを認識しておく必要があります。

2.
有機的な可視性を維持する。
有機的な活動に関して言えば、SEOは明らかにより長期的な戦略であり、PPCのようにタップをオフにすることはできません(すべきではありません)。

Googleはこれまで以上にアルゴリズムを調整して、国民が最も正確な情報を確実に入手できるようにします。そのため、基本を無視すると、長期的には有機的な可視性が低下するリスクがあります。

オーガニック検索は、どのシナリオでも最も実行可能なチャネルの1つです。 人々は常に検索しているでしょう。 オンライン販売機能を備えたビジネスは、多くの人にとって困難な時期にビジネスを続けるために、他のどの企業よりも有利な立場にあります。

3.
デジタルPRを通じて体験を共有する。
ニュースはCOVID-19ストーリーで溢れていますが、デジタルPR活動はコロナウイルスの最中に止まってはなりません。 今は、より広いニュースから気を散らす興味深いニュース記事を持つジャーナリストと連絡を取る絶好の機会です。 

人々は依然として良いニュースを読みたいと思っており、現在主流のメディアを支配しているパンデミックからの脱出を望んでいます。ジャーナリスト自身は、ソーシャルメディアで何度も引用されており、人々の顔を笑顔にする必要があると述べています。 

ストーリーが強力であれば、今でも取り上げられる可能性があります。 あなたのビジネスがこの困難な時期に他のビジネスや人々を助けるためにコメントを提供できる場合、それらをそらすか、または彼らの顔に笑顔を置く場合、それは素晴らしいことであり、奨励されるべきです!

4.
ソーシャルメディアで役立つ。
プロフェッショナルがホームライフスタイルからの仕事に適応し始めるにつれて、ソーシャルプラットフォームにログインして時間を費やす人がさらに増えるでしょう。 これは、ソーシャルメディア戦略を再考する絶好の機会です。または、戦略がない場合は、始めるのに絶好の機会です。 

以下は、現在のトレンドに基づいてソーシャル戦略とメッセージを刷新しようとするブランド向けの一般的なヒントです。 顧客に必要なものについての信頼できる詳細な情報を提供します。客観的で明確であること。

「私たちはあなたを助けるためにここにいます」を強化します。 

顧客間でコミュニティを作成し、ローカルとグローバルの両方で人々がつながるのを助けます。 私たちの習慣は進化しており、いつでもどこでもソリューションを利用できることを消費者に知らせることが重要です。 

助けてくれる人を探し、彼らを支援または祝う方法を見つけましょう。それらは、従業員、あなたの製品を使用する人々、またはサポートを使用できる人々かもしれません。 私たちが退屈と不安の両方を切り離して戦うときに、人々の生活を豊かにする方法を見つけてください。 

したがって、私たち全員が孤立していると感じるかもしれませんが、次の数週間は私たちのビジネスにさらに社会的でコミュニティ主導になる機会を与えます。また、この暗闇の期間にあなたのブランドを幸せの公園にすることもできます。

ビジネスを行う準備ができて出現。
ここで概説されているヒントは、COVID-19への適応に関する一般的なガイドです。 明らかに、デジタル戦略に万能のアプローチはありません。 しかし、確かなことが1つあります。

それは、マーケティング担当者として、消費者の信頼が高まる日に、ブランドがオンラインでビジネスを行う準備ができていることを確認する必要があるということです。 これにより、市場シェアへの長期的な影響を回避できます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す