タロット・占星術・占い・心理学

記事
占い
こんにちは。ライフ・キャリアコンサルタントShizuです。
就職・転職のサポートが専門ですが、数年前から占星術・カードリーディングでの支援も行っています。
理論に基づいて科学的に実証された手法を用いて支援をするキャリアコンサルティングや心理カウンセリングの領域と、運を天に任せたような占星術とカードリーディングって、なんだか不思議な感じのする方も多いのではないでしょうか。
 私がカードリーディングに出会ったのは、今から20年前です。本格的に占星術を学び始めたのは、6~7年前です。もともと就職・転職カウンセラーをしていた関係で、偶然にもたくさんの方の悩み事に関わらせていただけたわけです。
私の最初の経歴はエンジニアの就職・転職でした。その後は、特に職種は限定せず、年齢も国籍も限定せず相談業務に当たれる環境でした。
カウンセラー時代に見ていた相談者の個人情報に生年月日があります。
ずっとあることが気になっていました。そのことが、占星術を学び始めて“なるほどね”と思うことが度々あります。
そして面白いお話ですが、私には私と誕生日が同じで私より2時間ほど前に生まれた同級生がいます。生まれた病院も同じです。幼少期は別々でしたが、小学校・中学校・高校が同じでした。
血液型は違いますが、ただの占いですとほぼ同じ結果になります。私はそのことに物凄く疑問を感じていました。
その答えを占星術が与えてくれたと感じています。
また、日本ではあまり知られていませんが、海外では占星術を用いたカウンセリングは珍しくありません。
占星術ですら非科学的に思われる方にとって、カードリーディングはさらに非科学的で偶発的で、リーディーングした占者の主観と思われることでしょう。そうかもしれませんね( ;∀;)
さて、胡麻化すような話題転換ですが心理学で有名な”ユング“は、実はカードリーディングに一石を投じています。
写真はユングのアーキタイプをもとに作成されたカードです。
実際の鑑定ではもう少し抽象度の高いカードを使用して行いますが、人の第六感に訴える感覚は、誰もが経験する”なんだかちょっと・・・。“という”虫の知らせ“に似たものがあります。

体験していただくとお感じになるかと思いますが、今本当に必要な一言がスパッと届きますので、何かに迷われている方や決断できない・・・。という方にはお勧めの方法の一つです(^^♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す