2001年の初北京

記事
学び
 成田より北京へ出発。そして北京到着。当時の気温は24℃。道路が広く大きい。とにかく自転車が多い。

横断歩道では一応人を優先しているみたいだが、車は無理やり前に進もうとする。しかも歩行者に早く行けとクラクションを鳴らす。だけど誰も怒っていない。マナーなんてないのか?それともこれがマナーなのか、わからない。だけど活気がある。躍動している。

その後、故宮博物院を観光。とにかく大きいの一言。夕方は天安門広場へ行く。1989年6月、自由を求める学生が立ち上がり、天安門事件でたくさんの人達の命が奪われたことをしみじみ思った。

続きはまた今度^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す