マイナス思考から脱出する方法

記事
学び

人間は、よく過ちや失敗をおかします。


だって、人間だもの。


そして、反省してひどく落ち込んだりする・・・。


反省とは?


自分の言動を振り返り
良くなかった点を改善、修正するためのもの


それは、自分を責めたり
自分の行いを後悔するものではないのです。

何か良くない事があった時に
自分の行いを後悔して

自分自身を責める人がいます。


また、やってしまった
なんで、自分はうまくいかないのか?


幼い頃に

何か、失敗をして
親や学校の先生に


「なんで、こんな事もできないんだ!」
「あなたは悪い子だ!」


といったような叱られ方をした人は


kuchikomi1136_TP_V.jpg



その時に心に傷を負い
大人になっても、それが癒えず

自信がもてずに、何かに挑戦するのが
怖くなってしまいます。


そして、常に


”自分は、どうせダメな人間なんだ”
”なにもやっても、うまくいかない”


という劣等感を感じてしまいます。



3429593_s.jpg



かくいう私も昔はそうでした(^_^;)


自分は何をやっても良い結果が出ない
自分はダメな人間だと
自分を責めていた時期もありました。


このような経験がある人ならわかると思いますが
この時って本当に辛いんですよね?


ただ、人間はきっかけさえあれば
どんな人間にだって変われるようになっています。


ちなみに、私が変われたの理由はこのブログで書いています
お時間ある人は読んでもらえたら嬉しいです⭐






”人間は過ちを犯す生き物です”


仕事でも人間関係でも生きていれば
そんなことは、たくさん起きると思います。

だから、時々

「ああ、やっちまったなあ~」

なんて思うことがあります。


そんな時は自分を責めたり後悔して
落ち込むことじゃなく

ただ、こう考えればいいんです。


次はどうしたら、もっとうまくいくんだろう?
次はどうしたら、あの人みたいになれるんだろう?


人生のなかで失敗は常につきもので
最初からうまくできる必要なんてないんです。



”完璧な人間なんてこの世にいない”


失敗したからといって、これからも
うまくいかない理由はどこにもない。

だから、あなたも失敗を恐れて
自分を責めたり

これ以上自分のことを
傷つけないようにしてください。


そして、あなたの未来が不安や恐怖で閉ざされず

明るい未来だと信じて生きれますように・・・。


このブログがよかったら❤マークをポチって押してもらえると
とても嬉しいです(^o^)






30日間、みっちりいろんな話がしたい方はコチラがおすすめ
自分の生い立ち、過去の記憶の整理など長期にわたってご相談OK
自分の努力が認められてない?と感じてる人はコチラで元気を注入します♪

ココナラ販売者を応援します!サービス充実度をあげるサポート付き❗

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す