こんな人が売れない思考!?

記事
コラム
最近、ココナラの相談で
1番多かった相談だったので
ブログでもシェアします。


この視点で販売している人は
いつまでも売れない可能性大です!



それは、どんな人かというと・・


職人さんみたいな人です


この理由なんだかわかりますか?


ココナラはスキルを売って
収入を得ることはできますが


この自分の得意なスキルにばかりこだわってる人
これだけは誰にも負けない自信があると思ってる人


つまり


職人さんみたいな人は
ココナラでは売れにくいです。


その多くが

「カウンセラー」と呼ばれる人たちです


もっというと、ココナラで最も多い出品数
悩み相談をサービスで出品してる人たちですね


残念がら、カウンセラーの資格を持っていたり
いくら人の悩みを聞いたり解決する方法を
熟知していても


それだけでは、ココナラでは売れないんです。


たとえば、パン職人20年の人が


「俺はパン作りなら日本一の自信がある!」


そういって自分のお店を出しても
日本一の繁盛するお店になることはないです。


なぜなら、パンを作るスキルと
売るスキルはまったく別物だからです。


これはココナラでも同様で


自分のスキルを売るには
そのスキルを売るための


別のスキルが絶対に必要です!


たとえ、パン職人さんがお店の中で
いくら日本一おいしいパンを作っていても


それを誰にも知ってもらえなければ
1円の儲けも出ないわけです。


つまり、売り方がわかっていないんです


この売り方が苦手な人がココナラでは
本当に多いので、もったいない気がします。


特に悩み相談をやってる人たちは
本当に心のきれいな方ばかりなので
僕はもっと売れて欲しいと思ってます


困ってる人の支えになりたい
悩んでる人の心を癒やしてあげたいと


そう熱心に思い続けているのに
それがココナラで生かされていない


それさえできれば、売れるのに・・・。


ここで視点のズレた人は
もっと自分のスキルを磨けばお客さんが
やってくるに違いない!


と、別の資格の勉強をしてみたり
本や参考書を買い漁ったりと


間違った努力をしてしまいがちです。


せっかくの得意なスキルも


お客さんに知ってもらえなければ
誰も救うことができません


困っている人を救いたいなら
売るスキルは必須です。


じゃないと、ただの独り言で
終わってしまいます


そして、売れない、売れないと
思い始めると焦りがではじめて


本来の純粋な心までが荒んでいきます・・・。


自分の得意スキルを売るには
売る力を養うことが近道です。


その売るためのスキルのひとつが
伝え方のスキル(言葉の力)です


これをちゃんと学んでサービスを作ると
いままでの伝わり方と全然変わります。


この書き方にはコツがありますが
ポイントさえ押さえていれば
誰でも書けるようになります。



書き方ひとつで、売上も変わります!!


僕がココナラで電話待機をしなくても
サービスを全然出さなくなっても


この書き方を変えただけ
売上があがりました!



1ヶ月12万.jpg





⭐こんな売れる書き方を学びたい人はコチラ(人数限定)⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今日も日本のどこかで、悩んでる人のために
あなたはいま。何に力を注いでいますか?


あなたの考え方次第で、人生が変わる!!


明日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/

ココナラ成功について対談動画とりました♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す