あなたは気づいてる?自分の努力が報われない理由

記事
コラム
ココナラブログを
いつも読んでくれてるみなさん

こんにちは東貴之です。

僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い
ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています



⭐電話でのご相談はこちら⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回のブログはメルマガで書くような内容ですが
ちょっとだけブログでお伝えします。


その理由は



なぜ、こんなにも努力してるのに
自分は報われないんだ!って感じてる人が
多かったからです。


僕のYoutubeや資料を読んでくれる人が
増えてきたなかで


結果がすぐに出た人もいれば
いまだに、まったく売れない人もいます。


なぜ、こんなに差が生まれるのか?


決してご本人が努力していない
わけじゃないんです


ただ、もしかすると
努力の方法が間違ってる可能性が高いです。



たとえ話があります




昔の時代は、水道がまだなかったので
川で水を汲み、それを家に持って帰って
飲み水や洗濯につかっていました。


じゃあ、川で水を汲むにはどうするかといえば
水を入れる入れ物が必要。


たとえば、バケツを使いますよね。

※これがノウハウや方法の部分です



そうやってバケツにたくさん川の水を汲んで
重たいけど、頑張って家に持って帰る


それで、たくさんの水が使えるようになります。

※これが目標が達成できる部分です


ただ、どんなにバケツいっぱいに
水を汲んで頑張って持って帰ろうとしているのに


家についた頃には
水がほとんどなくなっているという
悲惨なパターンもあります。



それは、なぜか?



バケツに穴があいているからです



その状態を放置して
何度も川へ行ってはバケツに水を汲み


またそれを家に持って帰るという
努力をひたすら続けても


全然水は持って帰れない・・・


やがて、川の水を家に持って帰るなんて
不可能なことだと諦めてしまいます。


この話を聞いて___


この人、バカじゃないの?
冷静に考えたら、わかるやん!
まず、バケツの穴をどうにかしろよ!


って大体の人が思いますよね?


でも、一人で考えて
真面目に努力をしてる人ほど
こういう状態に陥りやすいんです。


努力をしてるのに
報われない人というのは・・・


努力の方向が間違っていて
改善すべき点にまったく気が付かずに
負の無限ループにどっぷりハマってる人たちです。


だから、1人でビジネスやってる人は
超危険な状態なんですね。



僕自身、いろんな人の助けや
アドバイスをいままで受けてきました


自分では気が付かなかったこと
自分では認めたくなかったこと


そういう事は自分ではわからないので
自分じゃない第三者が教えてくれます。


だから、誰かに相談したり
知らないことは恥をかいてでも


教わったほうが結果的に
自分が幸せになれちゃうんですね。



_____。



僕は、困ってる人がいたら助けてあげたい
わからなくて進めないなら
うまくいく方法を教えてあげたい・・・。


この精神でココナラ活動をやっています。



ただ、僕にできることは
「きっかけを提供すること」だけです。



そのきっかけは、自分で掴むもので
誰かが無理やり
掴ませてくれるもんじゃないんですね




あなたの人生は他の誰もない
あなたしか生きることができないように
なっています。


ココナラで最短で結果を出したい方は
こちらの動画をご覧ください!!
1ヶ月で0円から10万円売れたのかがわかります!



東貴之がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す