ココナラCM効果と世間の壁

記事
コラム
ココナラブログを
いつも読んでくれてるみなさん

こんにちは東貴之です。

僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い
ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています


⭐電話でのご相談はこちら⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ココナラのCMが8月14日から
全国で放送されるようになってから
ココナラの知名度が一気に高まりましたね


僕はマーケット・リサーチをよくしますが
この1週間で以前よりも出品数が増えてますね


これもCM効果かもしれないです。


副業戦国時代!!


この先、どうなるでしょうか!?



いま、ココナラを副業として
やってる人がほとんどなので
それぞれ本業や家庭があったりで


限られた時間で
活動をしていると思います。


大事なことですが
こういう世界で稼げるようになりたいなら


絶対に1人だけでやらないほうがいいです。


インターネットの世界は
日々変化しています。


いままでうまくいってたノウハウが
急に使えなくなったり


昨日まで売れてたものが
今日から全く売れなくなるなんてことも
よくあることです。


だからこそ、常にアンテナをはって
変化に対応できる柔軟性が必要です


それがないと、努力が報われずに
いつか疲れて燃え尽きてしまいます。


だからこそ、正しい情報と
周りの応援が必要です‼


いま、ココナラをやっていて
結果が出てる人はきっと
やる気も出て、調子もいいはずです


でも、そうじゃなくなった時に
どう対応できるかが重要ですね。


これは、本人のメンタルで左右されます。


1番影響を受けるのは
一人でビジネスやっててうまくいかなくなって

孤独や不安の感情がでて


自分は周りに理解されてないかも?
自分は誰にも必要とされてないかも?


こういう状態になったときが
超危険です ヮ(゚д゚)ォ!



確かに、ココナラCM効果で
ココナラの知名度は以前より上がったと思います


ただ、世間でいう
副業やインターネットビジネスの
イメージの壁はまだまだ分厚いです。


時代は変わったと言っても


「副業やってます!」


って家族や職場の人には
なかなか言いにくい空気はあると思います。


副業で収入を得ています!
インターネットビジネスで稼いでいます!
というだけで



「こいつは、怪しいことでお金を稼いでいる危ない奴」


ってまだまだそういうイメージは残ってます。


インターネットビジネスっていう
目には見えない、仕組みもよくわからない
得体の知れない仕事でお金を稼ぐなんて


世間一般の人からしたら
怪しさ極まりないもんです(笑)


それは、全体からみると
まだやってる人の方が少ないからです。


ココナラをやってる人が多くなったといっても
日本の総人口からすれば、やってる人なんて
ほんの一握りです。


だから、ココナラで電話相談をして
お金を稼いでます!なんて一般の人に言っても


理解されないことのほうが多いです。


でもね、それはココナラを知らない
赤の他人の意見であって


あなたのやってるビジネスには
なんの関係もない話です。


よく、家族や友達にも言えずに
こっそりとやってる人いますが


できれば、信頼できる人には
ちゃんと言ったほうがいいです。


特に自分の家族には・・・



家族の応援が得られないなら
この先、ココナラをやってくのは
難しくなると思ったほうがいいです



たとえば小さなお子様がいる
主婦の人がココナラ電話相談をやっていて


子供を寝かしつけてるときや
子供と遊んでいる時に
お客さんから電話注文がはいった場合



ここで、家族の応援がない人は
せっかくのお客さんの注文も
キャンセルしなければいけなかったり

もしくは途中で切らなくてはいけない状態に
なるかもしれません・・・。


そんなとき、家族の理解が得られていたら
協力してもらえる可能性が高いです。


でも、言ってもどうせ理解なんてしてくれない
どうせ、協力なんてしてくれない



といって自分だけでなんとかしようと
思っている。



だけど___。


そう思っているのは
もしかしたら自分だけかもしれません


インターネットビジネスの怪しさや
得体の知れないもののイメージを払拭するには


自分が堂々と人のために活動していること
これを周りに示すことからはじまります。



自己開示ってやつですね



家族にも自分の活動が言えない人は
どこかで、ココナラの活動が
怪しいこと、悪いことをしていると
自分でも感じてしまってるかもしれませんね




「家族の支えなくして、成功はあり得ない!」



これは、僕のプラチナコンサルで
まず最初の心構えで受講者さんに
お伝えしていることです。



家族の時間を犠牲にして
ココナラばっかりやっても
実は結果って思ったほど出ないんですね



家族には自分のことをちゃんと話す
家族の時間はちゃんと区切って
ココナラをやらない日を作る


このバランスが上手く言ってる人は
勢いがついて結果が出るようになります。




まだまだ世間のインターネットビジネスや
副業のイメージはあまりよくありません



なら、せめて自分の大事な家族には
自分のやってることを堂々と伝えましょう



理解してくれる人
応援してくれる人



そんな人が近くに増えていくと
全然、進み方が変わってきますので



世間の壁もそうですが
まずは、自分の壁をぶっ壊してみてね



では、また\(^o^)/



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
東貴之がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

🔽コチラの記事も参考になります‼🔽




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す