「明日からがんばるんじゃない、今日…今日だけがんばるんだっ。」を、たった66日。

記事
ライフスタイル
「自分が絶対にやりたい!達成したい!」とある日と心に決めたこと。

例えば、小説を書きたい、〇〇な資格を取りたい、英語をマスターしたい、ネットで副業をして収入を上げたいetcが、数か月後には目標を立てたことさえ忘れている。という経験はありませんか?

ここだけの話、僕には数えきれないくらいあります。

例えば10年前の僕の部屋の押入れには、なんとか現状を変えようと(特に金銭的に)もがいていた時期の、FX、株式投資、転売、資格、etcの本や講座の資料が山積みになっていました。

それは、そもそもゴール(目標)設定がキチンとできていないし、嫌々、お金のためにやろうとしていることだよね?

と今の僕なら当時の僕に言えますが、当時の僕は気功もコーチングも知らなかったので、ノウハウを手に入れるだけで続けられず、ただでさえないお金をさらに浪費していました。

手に入れたどれか一つのメソッドをキチンと続けていれば、もっと早く当時の経済的な困窮からは脱出できていたと思います。

本来、現状の外側かつ心から実現したいゴール(目標)を設定してそこに臨場感を持つことができれば、日々の行動すべてがゴール(目標)に向かいますので、そのゴール(目標)は勝手に実現していきます。

とは言っても、なかなか今すぐ、そこまでのゴール(目標)設定をすることは難しいかもしれませんし、仮にそのゴール(目標)が設定できたとしてもゴール(目標)側に臨場感を維持することに苦労するかもしれません。

ちなみに、僕の気功技術「未来エレベーター」は未来の最高の自分に会いに行くことで、現状の外側かつ心から実現したいゴール(目標)を見つけて、その世界に臨場感を持つことができるおススメの気功技術です(笑)。

気功技術「未来エレベーター」

と、宣伝になってしまいましたが 笑。

副業で稼ぎたい、資格を取りたい、ダイエットしたい、といった現状を変えるための小さな欲望のゴール(目標)であったとしても、決めたからには実現したい!と皆さん思うはずです。

ですが、人は新しいことを始めようとすると現状維持の力(ホメオスタシス)が働きますので、当時の僕のように

「最近ずっと仕事が忙しかったし…」
「今日は飲み会だし、明日からがんばろう…」
「なんだか体調が悪い気がする、今日は早く寝たほうがいいな…」

といったように、自分の体調さえも悪くしてやると決めたことから逃げ続けてしまうわけです。

クリエイティブアボイダンス(創造的回避)ですね。

ですが、人間には「習慣化」という強力な味方がいます。

人のある行動が「習慣化」するまでの継続日数には諸説ありますが、ロンドン大学の研究データでは平均66日と出ています。逆に言えば、どんな行動であっても約2か月間を継続できれば、あなたにとって、それが歯磨きのようなやらなければ気持ち悪いというルーティンに変わるわけです。

そして、どんなことでも2か月継続できれば、何かしらの結果というカタチで必ず成功体験が手に入りますので、その習慣は強化されます。

人生の中の2か月間は、あなたにとって長いでしょうか?短いでしょうか?

人が人として持っている仕組みをキチンと理解することが、あらゆる夢やゴール(目標)を実現していくヒケツなのです。

そして、今日1日をあなたの目標(ゴール)に向かって行動ができたとしたら、あなたはあなたを自身を心から褒めてあげてください。

それは、あなたが思っている以上に大きな一歩です。

ちなみにタイトルの出処は、皆さんご存知マンガ「カイジ」です。
大槻班長_今日だけ.jpg
そして、こう続きます。。。
大槻班長_明日が来る.jpg

いまさら僕が言うまでもなく、名作なのはもちろん名言フェスティバルと言っても過言ではない作品です。まだ読まれてないなら、ぜひともこの機会に手に取り、気づきという心のざわざわを感じてみてください 笑。


賭博堕天録カイジ 全13巻 完結コミックセット (ヤングマガジンコミックス)
Amazon

----------------------------------------------------------------------

大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。

縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す