やりたいことが分からない?

記事
コラム
こんにちは!
yuki903です。

「今やっていることが自分のやりたいことか分からない・・」
「新しいことを始めたいけど何をやったらいいか分からない・・・」
そんな風に悩んでいませんか?

答えは簡単です!

あなたが、少しでも楽しそう!やってみたい!と思っていることや
これまでの人生の中で楽しかったことや興味を持ったものにヒントがあります。
ぜひ、紙とペンを用意して書き出してみましょう。
自分が楽しそう!やってみたい!と思っていることなので、
書き出しているだけで、わくわくしてきますよ!
また、書くことによって実現する可能性が大きくアップすると言われているんです。
これは書くしかないですね!

自分の楽しいと感じることややりたいことから避けることを繰り返していると
気付いたらやりたいことも分からなくなってしまうんです。
そんな時、自分のやりたいことを見つけるには
少し面白いな、楽しいぞ、って思ったことを続けていくと
「自分はこれがしたかった!」っているものが見つかる日が来るんですね。
小さいことからで良いので、ぜひ始めてみてくださいね。
yuki903

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す