【3ステップ】やることは簡単で効果的!運動のプロが自宅でできるセルフケアの方法を教えます

記事
ライフスタイル
どうも、PTグッチです。
理学療法士としてリモートで身体の不調を改善するサービスを展開しています。

ちなみに理学療法士ってどんな仕事?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
簡単に言うと「運動やマッサージ、温冷の療法の技術や知識を活用して身体のケアをする人」というとしっくり来ますかね。

主な職場は病院・老人保健施設です。
一般的には「リハビリの先生」という方が分かりやすいでしょうか。

この記事を読んでくれてる中にも「ケガをしてリハビリした」「身内が脳梗塞で倒れて世話になっている」とかあるかもしれません。

で、そんな中で僕がココナラでできることは
今コロナ禍で中々外出したり、前みたいに気軽に施術を受けに行くことが難しくなっているという背景を見て、

【自宅で自分で運動(セルフケア)することで不調を改善する】ことのお手伝いをしています。

得意分野は
・肩こり
・腰痛
・便秘改善
・偏平足(アーチ)改善
などなど。

どれもポピュラーなお悩み。だけど中々改善したという話も聞かない(再発するなど)ですよね。

それにはしっかりワケがあるからなんです。

プロだからこそ改善できる身体の知識

例えば、肩こりの場合以下の動画でお話しているような対処法があります。

マッサージでは改善しない(できない)理由についてお話していたり、ガチガチになった筋肉の緩め方などをお伝えしています。

リモート施術がオススメな人

ちなみにリモート施術が合っている人は以下に一つでも当てはまるものがあれば該当者です。

・忙しくて整体の営業時間に行けない人
・子供が小さくて外出できない人
・外に出るのが億劫な人
・以前整体などに行ったけど思ったような改善が得られなかった人
・自分で知識を身に付けて改善させたい人
という人たちに向けて自分でできるセルフケアの動画を発信したりしています。

ただ、YouTubeでも動画を公開していて、「やり方は分かったけど思ったような効果にならない」というお悩みがあると思います。

そんな時は僕のサービスを受けてみてください。

PTグッチのリモート施術がどうして効果的なのか?
僕とあなたとの違いはずばり「経験値」と「知識」。

マッサージや運動、柔軟(ストレッチとは言いません)一つとっても身体についての知識や触り方で結果って大きく変わってくるんです。

筋肉と運動のプロがあなたの身体の悩みをズバっと解決しますよ。
ちなみに一番人気なサービスはこちら。
「肩こり」としていますが、全身を診るため腰痛も軽くなったと感想もいただいています。

ちなみに、
・肩こりの原因は腰からだった
・肩こりの原因は首からだった
・腰痛の原因は足の偏平足だった
・足の偏平足のせいで頭痛が出ていた
などなど一見関係のないところも実は密接につながっていて、それが隠れた原因だったなんて話の方が多いんです。

今まで改善できなかったのは局所的にやっていたからかもしれません。全身を診ることによって改善へと導いていきますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す