中国式コロナに負けるな おもしろポエム(笑)

記事
ビジネス・マーケティング
中国にいる会社勤めの友達から会社の張り出した心を奮い立たせるポエム(?)のスクショをいただいたのですが、とても元気もらったので、みんなにもクスッと笑っていただけたらと思い、日本語に翻訳してみました。
一個人の純粋たる「おもしろ」でやってますので、政治色や偏見などは一切ございません。笑っていただければと思います。
このつい俯いてしまうようなコロナの時期に、中国の会社での冗談まじりの「コロナに負けるな」ポエム(?)を読んでいただき、少しでも仕事のやる気、元気に繋がったら嬉しいです。


翻訳文↓
コロナの死亡率は0.01%
働かない人の死亡率は100%
仕事を辞めずに頑張ろう、陽性判定が出るまで
怖がらなくていい、
キューピッドの恋の矢にだって未だに当たってないんだから
コロナなんてなおさらだよ
(だから、きっと大丈夫!)
IMG_3330.JPG
※翻訳文は意訳なので、原文とは少々異なる言い回しがございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す