10年前の笑顔

記事
コラム
先月
地元のショッピングモールにて
世界中の入院している子どもを笑顔にする活動をされている
「ホスピタル・クラウン」の写真展を拝見しました。

「3つの国の小児病棟で出会った笑顔」展


IMG_20220420_145319.jpg

風船で作った花を持っておどけている女の子。

IMG_20220420_145244.jpg


風船の剣を手にポーズを取る少年。

写真はウクライナ、ロシア、
ベラルーシの病院の小児病棟の模様で構成されていました。

IMG_20220420_145317.jpg


主催者の意図により、
あえて、どこの国とは説明はありません。

笑顔は万国共通ということでしょうか。

風船の剣を持った少年は成人となり、
母国のために銃を構えて、
隣国からの侵攻に立ち向かっているのではないだろうかと
思いをめぐらしました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す